※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳半以降で突発性発疹を経験した方いますか?熱が下がってから発疹が出るまでの経過について教えてください。

1歳半以降で突発性発疹を経験された方いますか?

1歳7ヶ月になり
もうならないと思っていたのですが
謎の高熱が出て高熱でも機嫌がよかったり
熱以外の症状がなかったり(病院で喉は赤いと言われた)
熱性けいれんを2回目起こしたり
3日高熱が続いたので突発かなと思っていますが
0歳児がほとんどだと聞いていたので1歳半以降で
なられた方がいるかな?と。

熱が下がってからどれくらいで発疹が出たかも
教えて頂きたいです!

コメント

さらい

2歳すぎてからかかりました。

  • nana

    nana

    2歳過ぎてもかかるんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
もる

1歳6ヶ月でなりました!
熱が二日間出て熱が下がった次の日に発疹がでました!

  • nana

    nana

    やはり1歳半すぎても
    かかるんですねー(T_T)

    今37.3まで下がったので
    明日あたりにはでますかね( .. )💦

    • 7月21日
deleted user

ちょうど1歳半頃になりました!
同じように突然高熱が出て、熱性痙攣も起こし、数日解熱せず点滴とか血液検査とかレントゲンまでやりました>_<

川崎病かもしれない‥とまで言われましたが結局発疹が出て突発だったことが判明しました!笑

熱が下がったその日には発疹が現れた気がします!
心配ですね(T . T)突発にかかったことがないなら、可能性としては十分あり得ると思います(T . T)
yuuriさんも休める時に一緒に休んでくださいね>_<

  • nana

    nana

    大変でしたね(T_T)💦
    うちの息子も病院から帰ってきて
    熱性けいれんを起こしまた病院行ってと
    てんやわんやでした(T_T)

    明日くらいには突発かどうかわかりそうですかね( .. )💦
    気を付けてみてみます!

    • 7月21日
ばるぼっさ

2歳過ぎてから突発性発疹になりました。
うちの子も、病院では喉が少し赤くなってるとは言われましたが、咳や鼻水など熱以外に症状は無かったです。
3日間40℃前後の高熱で、4日目の朝、熱は下がりましたが顔や首の辺りに発疹が出ていました。初めは少しだったので、汗疹かな?と思っていましたが、段々広がっていったので5日目に再度受診したら突発性発疹と診断されました。

  • nana

    nana

    2歳過ぎでしたか!
    うちの息子も症状一緒ですね💦

    明日には発疹が出そうな気がするので
    よく見ておきます(^^;)

    • 7月21日
deleted user

ちょうど一歳半でなりました。
39度の熱が4日続いて下がってから全身に発疹ができました。

  • nana

    nana

    4日は辛いですね(T_T)
    うちの息子も夕方下がったので
    朝起きたら発疹が出てきてそうです💦💦

    • 7月21日
suenu

1歳7ヶ月のころなりました!

インフルやアデノが流行ってた時期もあったり、39.5℃前後が3日下がらなかったりで血液検査などもしました
結果どれも陰性で熱が下がった翌日に発疹出てきました!

突発だったと安心したもののこっからが大変でグズグズ具合にかなり手をやきました(T ^ T)

  • nana

    nana

    うちの息子も今1歳7ヶ月なので
    同じ時期ですね(T_T)

    やはり発疹が出てから機嫌が悪くなるんですね💦💦
    さっき寝る前ギャン泣きだったのですが
    もう発疹が出てきてそうです(T_T)

    • 7月21日