※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
お出かけ

教えてください!結婚披露パーティーの場で授乳ケープで授乳ってしてもい…

教えてください!結婚披露パーティーの場で授乳ケープで授乳ってしてもいいもんなんでしょうか?
11月に共通の友人の結婚披露パーティーに家族4人で出席します。下の子が8ヵ月で授乳中なのですが、会場がカフェっぽいところで、授乳室などない場所のようです。
車で行って、会場付近に停めて会場抜けて車で授乳した方がいいでしょうか?子連れが多いと聞いてますが、一応男性も大勢いる場なので、、どうしようか悩ましいです。

コメント

りりー

ミルクには全く慣らせてない感じですか?💦

• モンキー

モンキー

ミルクは全くやってません。。慣らした方がいいでしょうかねー?

• 10月25日
  • りりー

りりー

わたしも完母だったんですけど、これからもし自分が病気して母乳があげられなかったらミルクしかない、とか預けないといけないときがきたらミルクをあげるしかない、などとどんな場面が出てくるか予想はできないので、
    ミルクもたまに与えてました!
    そのおかげで風邪ひいて薬飲んでいるときはミルクを飲んでくれましたし、長時間のお出かけで移動しながらミルクも飲んでくれて助かりました😉

• 10月25日
  • りりー

りりー

何回か友人の結婚式いきましたが、完母の子もみんなその日はミルクにしてましたね💦子連れで授乳中も少しいたので一応別室は用意されてましたが抜けるのもなかなか、、なので席の隣に赤ちゃんベットが用意されてる子はそこであげたり、椅子に座れる子は椅子に座ったまま飲んでたり。
    あとはもうそこまで式は長くなかったので式直前に授乳して式中泣かないようにしてる子もいました!

さすがに会場で授乳ケープはみんなが見ると思います💦
    わたしなら無理ですね( ; ; )

• 10月25日

私なら会場内ではしないですね😅

ケープで隠してるとはいえ人の目も気になりますし、それが写真や動画に写ってたら恥ずかしいです😂

お店の中に授乳できそうなスペースは全くないんですか?

ママ

授乳ケープあったとしても、会場内ではしないですね😰
一応公の場ですし、ましてや披露宴なので、、、

授乳室はないとしても、別室など、会場から抜けて授乳できる場所はないか、直接問い合わせてみてもいいかと思います☺️

みかん

完母だったので式場の外で夫と子供に待機してもらっていたことがありますが、事前に新婦に問い合わせたら女性用の更衣室の一室を授乳室として用意してくれていました😃
私以外にも授乳が必要な方が何人かいたみたいなので❣️
授乳室はなくてもそういう個室があるか聞いてみてはどうでしょうか?

モンキー

皆さまコメントありがとうございます。
新郎に確認したら、ゲストに乳児の子連れ多いみたいでカフェの奥に用意しているようでした。
ひとまず安心です。ありがとうございました!