※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、家族は健康観察中。外出不可で憂鬱。子供の面倒見ながらストレス。家で楽しめるゲームや絵本を探しています。

旦那がコロナ陽性になりました。
濃厚接触者の子供と私は幸い陰性でした。その連絡を受けたときは、涙が止まりませんでした。

旦那は軽症で、現在、宿泊施設にいます。
発症10日かつ症状軽快してから3日経たないと出てこられません。

私と子供達は旦那と最終接触した日から2週間は、健康観察期間で不要不急の外出はできません。
今はまだその3日目で、自宅にこもっています。買い物はネットか実家の両親がドアの前に置いてくれてます。

もう、外に出られないことでこんなに憂鬱になるとは。。。
0歳の次男の面倒をみつつ、3歳の息子は家のなかでおおはしゃぎ。本当に辛いです。
3歳の息子には、かなりテレビにお世話になっている始末。今後が思いやられます。

家のなかで、どう過ごしていけばいいのか。
パパがいなくて寂しい思いをしている長男に、いつも以上にイライラしてしまう自分に反省の日々です。

ネットで息子と家で楽しめそうなゲームや絵本を買いました。明日届きます。
何か良いアイディアありませんか?

コメント

さとう🐷

旦那様良くなりますように。

1日でも外出れないとイライラしてしまうのに2週間は辛いですよね😭😭

そしてワンオペ😣本当にお疲れ様です!

うちはですが普段から永遠You Tubeですが、絵の具でお絵かきさせるのは意外と長時間遊んでくれました😊絵の具やパレット等全て百均て揃えました😉

コッシー

トランポリンとか鉄棒とかあったりします?
うちは自粛中大活躍だったので。
マンションとかで下に響くから無理だったらすみません。
上のお子さんは体動かしたいだろうからそういうのが出来るといいですが。
あとは、買わなくて済むならダンスとか子供とやってみるとか?
あとは子供とお菓子作り?
お母さん負担になりすぎないように、もう混ぜて焼くだけ、固めるだけみたいなのだと、子供も手伝いやすいので、うちは手の込んだお菓子というよりも、フルーチェとか、ゼリーエース買ってきて、果物切って混ぜて入れたりよくやりました。
お母さん暫く一人で大変でしょうし、無理せず、レトルトカレーとかも常備しておいて、子供とダンスしたりして、一緒に遊んで、お昼はカレー温めるだけ!とか、手抜き出来るところは手抜きしてくださいね!
あと、テレビも頼っていいですよ!うちも今年は自粛もあり夏とか見まくってました(^^;
ただ、ちょっとでも罪悪感減らすために、見る番組は選んでました。乱暴なシーンも出てくるようなものよりも、Eテレのものとか、ネットでピカちんキットとか見せてました。

ゆりあん

ご家族のコロナ陽性、不安も大きいでしょうし小さなお子さん2人抱えてで…心中お察しします💦
ネットショッピングやご両親からのお手伝いが頂けるのが、少しでも救いになるといいのですが😣
1つの案として、オンラインの親子向けイベントに参加するのはどうでしょうか?今はいろんなオンラインイベントが1日かけて良く開催されていますし、いろんな人と繋がっている感じが自宅で篭りっきりの気持ちを和らげてくれるんじゃないかなと😊お子さんも楽しめますし、ママのリフレッシュにもなるかと思います!無料参加OKの物もけっこうありますよ♪
後はオンラインの習い事をしてみるとか👌バレトンやベビーマッサージ、ベビーサインやリトミックなど✨オンラインだとケータイがあれば気軽に始められます。
ご両親とテレビ電話したり、普通に会話でも良いですので自宅にいても外と触れ合う事はしていた方がママも気持ちがラクになるかなと🥺
2週間が少しでも穏やかに過ごせますように😌