※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらてぃ
ココロ・悩み

友人に送ったマタニティフォトに、お腹が出ているという感想が冷たく感じられた。自慢ではないが、送るべきではなかったか悩んでいる。

現在8ヶ月の妊婦です。メンタル弱り気味なのできつい意見はごめんなさい🙏
独身の友人がマタニティフォトを撮ったら見せてと言ってくれいたので1枚だけLINEで送ったら、
結婚式の写真かと思ったらお腹が丸出しで凄い!とだけ返ってきました(笑)
(セットアップのドレスを着ていたので)

ハイリスク妊婦で無事に予定通り撮影できたこと自体ミラクルで、友人もそれを知ってるのですで自慢とかそういう風には捉えてないと思いたいのですが、なんか冷たく感じたというか送らない方が良かったのかなと思いました。
単に感想言う所もない写真だったのなら全然いいんですけど😂モヤモヤするのでどう捉えたらいいのか悩んでいます😅

コメント

❁¨̮

マタニティフォトってそんなもんですよね
独身の子って無知だからかデリカシー無いこと言ってきますよね
私も妊娠でめっちゃ太ったら
それにしても太り過ぎ!って言われました

• あらてぃ

あらてぃ

褒めて欲しいわけではないですがもっと他に言葉なかったのかなって思っちゃいました😅
    それにしても太り過ぎはデリカシーないですね💦
    コメントありがとうございます✨

• 10月25日
らぴす

独身のご友人だったらマタニティフォトに免疫がなくて、お腹に手を添えてる程度のものを想像していてびっくりしたのかもしれませんね😅
お腹を出したマタニティフォトをSNSにあげたりすることも賛否両論なせいか妊娠報告でもお腹の見えるのを避けてナチュラルな私服っぽい、だけどリンクコーデでマタニティフォトかな?って思える写真をアップする人もよく見かけるのであらてぃさんのが盛り盛り、張り切り度最高潮なマタニティフォトに見えたのかも😹

• あらてぃ

あらてぃ

張り切り度マックスとかではないです(笑)
    ですが人によって感じ方も違うので外に流出させるつもりもありませんでしたが、見せてと言われた手前スルーもできなかったので送ったらそんな感じだったので、複雑な気持ちになりました😂
    私なら自分から見せてと言ったら例え引いてもいい写真だねくらいは言うので(笑)

• 10月25日
ひよこ🐤

マタフォトを知らない人はそう思うんだと思います!
だから気にせず、こんなもんだよー!っていう返事でいいはずですよ('ᵕ' )

• あらてぃ

あらてぃ

なるほど!
    こんなもんだよー!思いつきませんでした🙇‍♂️
    使わせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 10月25日
funkyT

自分自身がマタニティフォトを撮ろうとした時、お腹丸出しで凄いと思いました。

だって、いわゆるセミヌードですから、普通なら恥ずかしくて撮れないし、誰にも見せれないですよね。

妊婦だから美しいっていうのはあると思うので受け入れれますが、慣れてない人にとっては、すげーって思うと思います。

そのお友達は、正直に言ってしまったのでしょうね。でも、単に主様がどうだって事じゃなくて、マタニティフォトってこんなにお腹出して撮るもんなんだねー。って感想だと思います。
気にする事無いと思います。世間とは、温度差があるし、そんなもんだと思います。

• あらてぃ

あらてぃ

お腹丸出しは確かに知らないと驚くかもしれませんね💦
    30代半ばなので色んな人ののを見てるかと思ってました😅こちらも結構勇気を出して送ったので反応にちょっとショックを受けてしまいました(笑)
    私がどうとかではなく温度差だと思って気にしないでおきます!

• 10月25日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

無事に撮影できたことがよかったと思います!
自分の中で記念になれば周りは気にしなくていいかと。
私は撮影当日に緊急入院になってしまったので結局退院できずに撮影出来ませんでした。
自作のサッシュベルト作ったのに使わず終いです…

• あらてぃ

あらてぃ

撮影当日に緊急入院大変でしたね😢
    無事に撮影できたことだけ考えて気にしないようにします!
    せっかく無事に撮れたのにそんな事気にしてたらもったいないですよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

お友達の言い方…読んでいてイラッとしたので書かせてください😓💨

自分から見せてと言って、このコメントは私でも主さんと同じ気持ちになると思います😓💧

しかも、マタニティフォトを撮ったって知っているんですよね⁈

お友達は結婚式の写真を送ってもらうつもりで、マタニティフォトを見せてと言ったんですか⁈
全然意味がわからない…🤨
マタニティフォト=結婚式の写真じゃなくて、友人も撮ったのを知っているその写真でしょ❗️
見せてって言ったのは、最初から悪意あったのかなと感じました。

24時間経っていないなら、送信取消した方がいいですよ☹️笑われていそうで気分悪いです。他の人にも見せそうだし⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティフォトとか、芸能人でもよく公開しているから、どんなもんか分かるんじゃないですか…🙁

• 10月25日
  • あらてぃ

あらてぃ

マタニティフォトと知っていて見たいと言っていました😅
    最初はそうだよね〜(笑)みたいな感じで流したんですが大切な写真でしたので、マタニティフォトなんてこんなもんだと私は思ってるけどびっくりさせたよね!ごめんね🙏って一言入れて送信取消したおきました。お腹丸出しで凄いのあとに(笑)がついてたので余計落ち込みました😂ひとまず消したのでもう気にしないでおきます👍
    ありがとうございます✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流出前に送信取消できてよかったです😢❗️大人の対応の返信、いいと思いました👏

人それぞれ捉え方があると言えど、(笑)は嫌な気分になりますよね💦こっちから見て見てー!って言ったならまだしも💧

あらてぃさんにとっては大切な写真だからこそ嫌な思いしたんですよね😣!

そうですね!もう気にしないように忘れてくださいー❣️

• 10月26日