※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキト
家族・旦那

愚痴らせてください…みなさんの義実家は六曜とか気にしますか?うちの義…

愚痴らせてください…

みなさんの義実家は六曜とか気にしますか?
うちの義実家はかなり気にするようで。
次男坊の出産祝いを渡しに行きたいから明日の(25日の日曜日)午前10時にそっち行くねと義祖母から連絡がありました…

生後1ヶ月の次男君、まだ生活リズムが整ってなくて、夜寝ないで日中寝る子なんです…なので明日は長男の保育園も旦那の仕事もお休みなので夜は2人で交代で抱っこしたりして日中寝れる時に交代で寝よう!と旦那と2人で話していました。

なのに…!
今日(24日土曜日)の夕方いきなり明日行くから!との連絡。旦那が午前中2人ともは起きてられないから時間をずらしてほしいとお願いしたのですが、
「お祝い持ってくんだから文句言うな」と怒られ、電話を切られてしまいました…

旦那曰く、大安の日は午前中からしか出掛けないと決めているそうで。

ここ数日まともに寝れてなくてイライラしていた私は六曜気にするより私らの都合気にしてほしいんですが?と旦那にブチ切れてしまいました…
だってうちに来るってことは部屋の片付けもしなきゃだし化粧もしなきゃだし、義祖母一人だけならまだしも叔母2人も引き連れてくると言っているし…我慢出来ませんでした…

これまでも入籍の日、引っ越しの日、終いには出産の日にも日の良い日にしなさいと言われ続けていました。(入籍の日はこちらで大安の日を選んで決めましたが、他は全部無視しました。出産の日なんかどうやって日の良い日に産める?って感じですが(笑))

お祝いごとには必ず(誰も食べれない)赤飯を3合ほど持ってきて食べれないからもったいないとお断りしても押し付けてくるし明日も赤飯届くんだろうなと。

赤飯に関してはこちらのわがままも少し入ってるだろうけど、押し付けたものを、あの時あれあげた、あれしてあげたと後日ネチネチ言われる言われるしで、もうまじでお祝いも何もいらない…ってなってます…

もうインターホンの電源切って寝てようかな…はぁ…憂鬱…

コメント

あんぱん

六曜すみません初めて聞きました😂
こっちのリズム崩さないで欲しいですよね😡
わかります!
家に来られたら掃除、化粧色々気にしないとダメなのに本当めんどくさいですよね🤯
そして義理母さんでしゃばりすぎてびっくりです😂
出産の日を指定してくる人初めて聞きました🤣
あんまり悪く言われないですが大変ですね💦
お祝い持ってくるならこっちに嫌な思いさせるな!と言いたいです🤣
ちゃんとこっちの都合もちゃんと聞いて欲しい😡
お祝いも何もいらないから静かに似てて欲しいですね😇

• ユキト

ユキト

上の子の時予定日を伝えるとカレンダーで確認して、ちょうど大安だったのでその日に産まれるようにしないとね、と言われ、結局早まって出産した日は仏滅だったんですけど、今日は仏滅だからお見舞いは日付変わってから行くねと言われ散々でした…しかも上の子の時は頸管裂傷で大量出血して別の総合病院に緊急搬送されてるって時に仏滅だからうんぬん言われてもう一生来るなって思いました…

• 10月25日
  •   あんぱん

あんぱん

すみません!静かに似ててではなくて静かにしててです😂
    旦那さんが注意してもそんな感じですか?😖
    そんなに信じて良いことがあるのか謎です🤣
    出産大変でしたね💦
    お疲れ様でした😭
    大変な時にそう言われたら私なら一生来なくて良いですって言ってしまいそうです😅💦

• 10月25日
芋っ子

昔の人って日柄気にしますよね💦
寝て気づかないことにしちゃいましょ😂
そこまで言われるお祝い入らないですよね😭

• ユキト

ユキト

結局インターホンの電源切るの忘れてしまったのですが、一回無視したら間髪入れずに4回鳴らされて、それでも無視したら玄関のドアドンドンされて近所迷惑になるので入れました…😭
    でも下の子機嫌悪くて私がずっと抱っこしてなきゃ行けなかったので触れることなく20分ほどで帰っていきました🤣

• 10月25日
マイマイ

いやー!それはやりすぎ!!
一度ガツンと言わないとこれからも続くので。

もう旦那さんにお祝い要らないから来ないで欲しいって言ってもらって来ても無視。

六曜こだわるのは勝手ですが、他の人を巻き込むのはやめてほしいですね!

• ユキト

ユキト

お祝いも赤飯も自分が育てた野菜もいらない!こっちが都合悪い時は来ないでくれ!と旦那が強く言うと今度は旦那に怒られるからとアポ無しで訪問するようになりました…😭
    なんかもう非常識にも程がありますよね😭

• 10月25日
🧸

私も身内もみんな六曜は気にしますが、大安ってその日一日中良い日ってことなので、午前中に!!っていう意味がわからないし、家くるのに大安狙ってくるのも意味わからないですね🤣💦
六曜気にしすぎ🙄🙄
私は、車の納車とか入籍日とかを大安にしたけど、それ以外はいちいち六曜気にしません😂💦

人のこと考えろ!って感じですね!!

• ユキト

ユキト

そうですよね?!1日中良い日ですよね?なんで午前中にこだわるのか本当に理解出来ないしそれを押し付けてくるのが本当に嫌で😭😭

• 10月25日
にゃ

迷惑ですね💦💦

旦那さんにガツンと言ってもらってもだめなら、夫婦2人一緒になって(それでもだめなら奥様のご両親も手伝ってもらうなど?)しっかり伝えたほうが良い気がします!!!

• ユキト

ユキト

旦那より私が強く言った方が効き目ありますかね…😫😫?結婚して3年間ずっと旦那が強く、私はそれとなく言い続けてきてるんですけどそれでも改善した試しが無いんです😭もうインターホンの電源だけじゃなくて縁も切りたいです😭😭(笑)

• 10月25日
  • にゃ

にゃ

パパママ赤ちゃんがやっぱり家族の中心、1番大事!!と、ある程度割り切って、関係悪くなること覚悟で言っても良さそうですね💦
    今後も関係が続くからなかなか考えてしまうと思いますが💦

• 10月27日