※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
子育て・グッズ

完ミに移行したい7ヵ月の赤ちゃんの哺乳瓶拒否について、克服方法やおすすめの哺乳瓶、ミルクについて質問したいです。

完母から完ミに移行した方いましたら、質問があります。
現在7ヵ月の息子を育てています。
夜は未だに2、3時間おきに起きてきます。
昼間はハイハイで動き回る息子の相手をしているので、正直ヘトヘトで、夜まとまって寝たいです。
昼間も離乳食2回食に進んでいますが、まだ授乳も頻回で、外出してもヘトヘトです。

そこで、徐々に腹持ちの良いミルクに移行したいと考えています。
しかし、2ヶ月の時から哺乳瓶拒否があり、それ以来何度か色んな哺乳瓶を試してきましたが、ゴムがダメなのか、口に入れただけで泣いてしまいます。おしゃぶりも色んなものを試しましたが、全てダメでした。
5ヶ月半からストローを練習して、今では上手に飲めるようになったので、昼間はストローでミルクを与えようかと考えています。

そこで、
①哺乳瓶拒否された人で克服した方いたらどのように練習した?
②おすすめの哺乳瓶
③おすすめのミルク

を主に聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

ちぇる

今から哺乳瓶はなかなか難しいと思います、、ミルクの腹持ちも正直始めの頃だけなので、夜間断乳はいかがですか?
離乳食も食べれていて昼間も授乳しているようなので、問題は夜寝てほしいってところですよね?
わたしも仕事してたし、寝てほしかったので8ヶ月頃夜間断乳のみして、夜は寝てもらってましたよ〜

最近やっと哺乳瓶拒否でなくなったので参考になるかわかりませんが…
①諦めずにちょこちょこ根気強く練習してました。私だと母乳欲しさに嫌がるけど、私の姿が見えないところで主人にあげてもらうと飲んだりしました。

②うちは母乳実感です。
母乳実感嫌がる完母の赤ちゃんには、母乳相談室?も良いと聞きます!

③ほほえみ・アイクレオです。

こひつじ

完母から完ミになりました。

①一週間ぎゃん泣きでした。
乳首くわえるのもイヤ!

最初の3日は、旦那に任せる。
パパはおっぱいないので
ミルクあげることしか出来ない。笑
ママだとおっぱいくれると思ってしまうし、
泣くとママ心が折れてしまって(>_<)
あげちゃうと、
これぐらい泣けば貰えると
学習してしまうので(>_<)

結果、お腹すいたら飲みました。

②ヌークのほ乳瓶、乳首がオススメです。

③試供品で飲まなかったのは、Eミルク。今は、明治のほほえみを飲んでます。

まな

息子が生後7カ月頃に母乳の出が悪くなってしまったので、ミルクに切り替えようとしました!
しかし息子は生後1ヶ月頃からずっと母乳だったので、同じように哺乳瓶拒否でした( ›_‹ )
いろいろなメーカーの哺乳瓶やミルクを試したり、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみたりと、ありとあらゆる方法で試してみましたがダメでした💔
なんで飲んでくれないのと涙をこぼした日もあります。
離乳食もあまり食べなかったので、このままでは痩せてしまうと本当に焦っていました💦
しかし息子が生後8ヶ月頃になった時、急に哺乳瓶でミルクが飲めるようになったんです!
あの哺乳瓶拒否はなんだったの?て感じです。
いい方法が教えられなくて申し訳ないのですが、さとあゆさんのお子さんも急に哺乳瓶で飲めるようになるかもしれません(*˘︶˘*)✨