※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりま
子育て・グッズ

八尾市のセシリア保育園の園庭が狭くて悩んでいます。お散歩は頻繁にあるのか、外遊びで満足できるか知りたいです。他に園の様子が分かる情報があれば教えて欲しいです。

八尾市のセシリア保育園について質問です!
園庭がかなり狭そうで、希望園に入れるか悩んでいます。
園庭がほぼない代わりにお散歩が頻繁にあったりしますか?
また通われてる方、通われてたいらっしゃいましたらお子様は外遊びに満足されていましたか?
園庭でのびのび遊べるのが理想なのでどうかな〜💦と思っています、、、!


見学へは行っていないので、他にも何か園の様子が分かる情報があれば教えて頂けるとうれしいです😊

コメント

トトロ

うちの子は同じ系列のマリア保育園に通っています。
セシリア保育園にも見学行きました。
セシリアは屋上園庭があり、船の形をしたプールも屋上にありました。
お庭が狭いので近くの公園に行って遊んだりするそうです。

  • しゆりま

    しゆりま

    同じ系列なんですね!
    園の名前的にキリスト教っぽい教育などあったりするのでしょうか??
    屋上園庭は普段も遊べる感じでしたか?

    • 10月26日
Lee

セシリアは屋上がありそこで遊んだり夏季はプールに入りますよ。
園庭は狭いです。
砂場と滑り台がありますが
小さいです。
お散歩で近くの公園によく行ってます。
小さいですが先生たち全員親身で優しいです。
のびのびと園庭で遊ばせたい!なら
認定こども園のハッピーチルドレンオススメです。
セシリアからちょい行ったらありますよ(^^)

セシリアと名前ですが宗教的なことはなく
音楽や運動の先生が来て
授業してくれたりします^^

しゆりま

ハッピーチルドレンは少し遠いので調べておらず盲点でした!チェックしてみます!

セシリア昔から前の道をよく通っていて、めっちゃ園庭狭い保育園や〜って思っていたんですが、
いざ自分の子どもを預ける園を探すぞとなったときに調べてみたら、なぜか気になる園なんですよね!良い意味で!
こちらでも情報教えて頂き、希望園に入れようと思いました🤗

Lee

わかります。笑笑

私はもう家から近場で探してて
ちっちゃいけどいいや!みたいな感じで決めたんですが
むしろここでよかった!って感じです(^^)笑
11月願書提出ですよね!無事2月に希望園に合格したってお知らせきますよーに!

  • しゆりま

    しゆりま

    送り迎えに負担がかからないことも大事なポイントですよね笑

    求職中で書類提出すると思うので厳しいかと思いますが、やれるだけやってみます、
    ありがとうございました!!

    • 10月27日
  • Lee

    Lee

    迎えはいいんですが
    送りの朝が!!笑
    遠かったら車で行かないとやし
    なんせ朝は時間ないから…笑

    やれるだけやってみましょ❤️
    もし受かれば同じですね(^^)

    • 10月27日