※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

焼肉で生レバーを食べてしまい、トキソプラズマ感染の可能性が心配です。妊娠中に生肉を食べた方の経験や、感染リスクについて知りたいです。

安定期に入って、生肉を食べてしまいました。

焼肉に行き、レバーをほとんど生のような状態で食べてしまいました。。
無知だった私が馬鹿ですが、トキソプラズマの怖さを今知り、
食べてから4時間ほど経つのですが、無理やり吐くべきか迷っています。。
生肉を食べた場合、トキソプラズマに感染するのはどのくらいの可能性があるのでしょうか。
妊娠してから食べてしまった方はいらっしゃいますか?
調べれば調べるほど怖いです。

コメント

いや吐き出さなくて大丈夫ですが、感染はかなり稀なことですよ💧わたしとか今日もですが、馬肉ユッケなど週1のペースで食べてます🤣

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます💦
    馬肉ユッケ食べていらっしゃるんですね!
    気にしすぎもよくないとは思いますが、本当に後悔してしまって。

• 10月25日

退会ユーザー

心配なのはわかりますが、自分がきつくなるのでそこまで考えないようにしてます😥
    心配でしたらこれから食べなければ大丈夫ですよ💓

• 10月25日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます。。心強いです😭
    これからは絶対気をつけます。。

• 10月25日

私が上の子で検査受けて陰性下の子で陽性だしてトキソの専門医の先生に話を聞きに行き結局上の子の妊娠中でも下の子の妊娠中の感染でもなかったんですが。
牛だと生肉100回食べて1回か2回くらいの確率でトキソプラズマを持ってるらしいです。なのでそこまで可能性高くないんですが。
調べられたように出産までに障害が出るか無事に産まれても5歳や8歳で失明された子供がいるそうで。
不安な物を食べちゃったら食べてから2週間以上あけてトキソプラズマのiggとigm検査を受けてigmが陰性なら問題なしもしも陽性なっちゃったら胎児まで感染するのを防ぐ予防薬があるので。
本当に心配なようであれば検査してみてもいいのかもしれません。。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

下のお子様で陽性がでたのですね。。非妊娠のときに感染していたということでしょうか。
    やはり気になるので先生に相談して検査しようと思います。詳しい回答、本当ありがとうございます💦

• 10月25日
り

私も食べ物で結構気にしてしまい心配になった時期ありました😅
助産師さんにもともと吐きやすい人、お腹を壊しやすい人は避けた方がいいけど、何もないなら気にしなくて大丈夫だよ。心配だったらこれから食べない方がいいねって言われました😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます。
    生ものを避ける理由が、食あたりだけだと思い込んでいました。。これからは絶対食べません💦

• 10月25日
もっきち

かかりつけの産婦人科に電話してはいかがでしょう?
きっと良いアドバイスしてくれると思いますよ!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

こんな夜更けに、電話していいものかどうかと思ってしまい気が引けています。アドバイスほしいですね。。

• 10月25日
  • もっきち

もっきち

私はおりものが気になった時に夜間直通の連絡先があったので電話しました!
    優しく丁寧に説明してもらい安心しましたよ!
    1人で不安でいて間違った判断をするよりは知識のある病院の方に聞いた方が絶対いいですよ!

• 10月25日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですよね。。本当に不安です。電話番号調べてみようと思います😭
    ご丁寧な回答、ありがとうございます💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も欲望のまま
マグロ、生卵、生焼け?のローストビーフ丼とか
食いまくっちゃったけど
赤ちゃん元気です…😂😂

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですか!欲望のままというと、食べたあとは検査等してないってことですか?食べていらっしゃる方も多く見受けられ、気にしなければいいのですが、一度気にするとなかなか悩んでしまい。全然眠れませんでした😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査も何もしてないです!🤣
    こんなんでいいのかなって
    思いながら…笑
    気にしてはいたんですが
    食欲が勝ってしまいました🙄

• 10月25日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですか。私も目の前にあるときは食欲に勝てず。。そのまま大丈夫大丈夫って思えたらいいのですが、中途半端にビビりが発揮されてしまいました。。心強いコメント、ありがとうございます😭

• 10月25日