※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいぷりん
家族・旦那

わたしは妊娠中や、産後の義父の言動がどうしても許せず大っ嫌いです。…

相談では無いのですが、もしよければ聞いてください😂

わたしは妊娠中や、産後の義父の言動がどうしても許せず
大っ嫌いです。
義父もわたしのことはあまり受け入れてくれていないような態度を取られてきました。
嫌われててもわたしも嫌いなのでそれで全然よかったんです。
適度に距離を置きながら過ごしてきました。

ですが義実家には毎年の家族写真を撮るのが恒例行事で
旦那は俺は次男やから。
もう別の世帯を持ったから親父の家族では無いから。
って言うのですが
義父の意向で家族写真には当然のように参加する話に。
わたしからしたら家族でも無いですし、
特にお世話になったわけでもなく、
嫌味を言われ続けてるのに
そんなものに参加したくなくて
約束の前日ストレスで体調を崩しました😂

夫婦で話し合って旦那と娘2人で行くと言う旨伝えると
みんなおらな意味ないから明日キャンセルするわ
だから今度そっちが日程出して連絡ちょうだい
と言われてしまいました😂

義父はまだ40代半ばなので後30年は続くでしょう。
なんなら死んだら遺影を持って続けてくれとも。
今後、義姉や義兄の家族ができて
どこかの誰かが体調崩すたびに延期していくのか
と考えるだけでゾッとします😥

先程旦那が実家の表札から名前消えてたわ。
おれはもう親父の家族ではないからな!
と言ってた流れで、それなら写真は断ってほしいと伝えました。
今までこんなこと言われて嫌やったとも全部伝えると
ほんなら縁切る?全然ええけど。
と言ってはくれたのですが、悲しそうでした。
わたし個人的にはとてもありがたい反応ですが
旦那にとっては大事な親で、
娘にとっては大事な祖父母です。
正直、家族写真だけ断ってもらえたら良いなぁと
願っていたので突然の絶縁提案にびっくりしました😳
そのまま話は流れてしまい
お互いその話題には再度触れていません😥

今後何十年も不満を持ち続けていくのも限界で
旦那はちゃんと聞いてくれたのですが
親を悪く言われて気持ちいい人はいないと思いますし
すごく申し訳ない気持ちと
やっと言えたスッキリ感と混濁しています😥

コメント

コキンちゃん

表札から名前消したのは義父ですし
みんな家庭持ってるんだから夫婦だけでしろって😂

私も旦那に義父の文句言いますよ!
この前本当にイラつくことがあって義父にもボロクソ言ってやろうかと思いましたが
旦那に愚痴ってフォローしてもらったので
文句は言ってませんが
もう頼りません😂会いたくないので。臭いし(笑)


親ですけど新しい家族は自分たちなので
私たちより親が良いなら自分だけ行ってって感じですね!
縁切っても良いよってくらいなら
もうそのまま何も言わずに疎遠にします!

  • あまいぷりん

    あまいぷりん


    実はまだ義姉と義兄は独身で
    うちの娘が初孫なんです😂
    義母に申し訳なくて😂

    でもあの後少し話をして
    こっちが義父にあんまり受け入れてもらえてないからあんまり行きたくないなぁって
    シュンってして伝えたところ
    気にしすぎよ!だいじょーぶ!
    みたいな返事であれ??あれれれ??って感じです😳
    喧嘩腰に言うと良くないと思って悲しそうに伝えたら失敗やったかもしれましん😂

    • 10月25日