※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき215
ココロ・悩み

流産経験後に兄の発言に悩み、許せない気持ち。どうしたらいいか相談あります。

1歳半の男の子ママで14wのマタニティーママです(^^)
いろいろあるものの二人とも順調に育ってくれてます★

1つ悩みというかもやもやしたことがありまして、
去年の夏に一度流産をしました。とてもとてもショックで。
先生には授乳期だったから子宮が収縮して…とかお母さんは悪くないと言われましたが、息子の誕生日前日に知ったこともありとても心がはちきれそうでした。

でもショックが落ち着いたころにまたお腹に戻ってきてくれ、つわりもひどくなく息子と毎日遊べるほどでがんばってこれたころ
私の兄(息子二人もち)が帰省した時に妊娠を報告しました。
おめでとうよりも先に「前に流産したのに早くないか?できたとしてもまた流れる可能性も2,3割ある。」…固まってしまいました。
そのときはうまくながし、帰っていきましたが、すぐに旦那に「気にしないでいいよ」といわれ、それから毎日毎日あのショックな日々を思い出してはどんどん兄に腹がたちました。

兄の奥さんには「心配してるんだけど、うまく言えなくてごめんね」といわれましたが、それはわかってるんです。
はずかしくて言えないのはわかってて、許そうと思ってもやっぱり「何も考えずに妊娠した」と思われてるのかとかバカにされてるようにしか考えれなくなりました。

これは私が許せないのがだめなのかわかりません。
よければご意見をください。

流産経験のあるかたに不快な思いをさせてしまったらごめんなさい(ToT)

コメント

I♡S♡mama♬*

嫌な思いされて、大変でしたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

わたしは化学流産したあと、
すぐにまた妊娠しました゚(゚^ω^゚)゚

婦人科の先生にも驚かれました(笑)

わたし自身も少し動揺したし、
不安ばかりありましたが
お腹の赤ちゃんが選んできてくれた!と思い、
赤ちゃんはお腹のなかで一生懸命生きている
と思ったら「しっかりしなくちゃ!」と
気分を切り替えられました( ˆωˆ )

ちなみに3ヶ月くらいまで
上の子の授乳もしていました。

何ごともなく
元気に産まれてきてくれました♬

いま、お腹にいる赤ちゃん・・・
ママにあうために頑張ってますよ♡♡

あなたの赤ちゃんです!
他の人の言う事は吹き飛ばしましょう。

赤ちゃんの成長を楽しみに、
お互い育児頑張りましょうね(๑•᎑•๑)