※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵検査薬で排卵日以外も陽性が続いていた方、妊娠された方いますか?多嚢胞性卵巣症候群や体質による可能性あり。受診の必要性について悩んでいます。

排卵検査薬で、排卵日以外の日もずっと陽性が出ていたのに無事妊娠された方いらっしゃいますか?

2人目妊活中で、先月初めて排卵検査薬を使ってみたら上記のような状態でした。
調べてみると多嚢胞性卵巣症候群だったり
体質的なものだったりするそうですが、
急いで受診が必要なのか、もう少し様子見で良いか悩んでいます。

コメント

ままりんご

ずっとがどれくらいの期間だったのか、まるまる1か月試してそれだとしたら診てもらったほうが良いですよ!多分そのままだと妊娠しません💦わたしもPCOSで排卵検査薬ずっと微陽性、LHホルモンが常に優勢でした。わたしはフェマーラというホルモン剤がよく効いたので妊娠できましたよ!一度産婦人科で血液検査してみてくださいな!

  • もも

    もも

    ご回答ありがとうございます。
    年齢的にもあまりゆっくりしていられないので、受診してみようと思います。

    今病院を調べたばかりのため初歩的な質問で恐縮ですが、生理中に行うAMH検査というもので多嚢胞かどうか診断するのでしょうか?
    今日生理が始まったので、そうだとしたらすぐにでも行こうかなと…

    • 10月24日
  • ままりんご

    ままりんご

    そうですね!早ければ早い方が良いです☺️
    わたしの場合、AMH検査はしていません!普通のホルモンの血液検査を生理中にしました。結果、FSHよりLHの方が高くエコーでもネックレスサインが出ていたのでpcosの診断となりました。病院によって糖尿病の検査や男性ホルモンの検査をするところもあるようです!

    • 10月25日
  • もも

    もも

    病院に寄るのですね。
    バイバイキンさんの時もやはり生理中の検査ということですし、このタイミングで行こうと思います!

    もし服薬が必要になった場合、次の排卵期(2、3週間後)に間に合うのか心配なのですが、バイバイキンさんはすぐに処方されましたか?

    • 10月25日
  • ままりんご

    ままりんご

    生理中がベストですね!
    服薬が必要だった場合、すぐ処方されましたよ!私はクロミッドから始めて全く妊娠する気配なかったのでフェマーラに切り替わりました!投薬してもらえるかも、相談してみると良いと思います!!

    • 10月25日
  • ままりんご

    ままりんご

    フェマーラもクロミッドも生理2日目か3日目から5日間服用だったので、急いでいる事を相談すれば良いと思います🙌

    • 10月25日
  • もも

    もも

    詳しくありがとうございます!
    生理3日目にあたる月曜日に病院の予約をしたので、ギリギリ間に合うことを祈ります!

    • 10月25日
  • ままりんご

    ままりんご

    頑張ってください!

    • 10月25日