※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつママ
妊娠・出産

現在妊娠10週4日です。いつ報告すべきか悩んでいます。21日に友人とパーティーがありますが、報告した方が良いでしょうか?

現在、妊娠10週4日です⭐️
妊娠の報告ですが、皆さんはいつ頃されましたか?親や自分の妹には報告済みです。やはり安定期入ってからでしょうか?21日に友人達と自宅でパーティーの予定なのですが、報告した方が良いのか迷っています(;^_^A

コメント

ちゅんmama

私は、母には妊娠したかも?という時点で話し、家族には心拍が確認出来てから言いました!本当に親しい友人には安定期に入ってから報告しましたよー!それ以外の人には産まれてから報告しようと思っています(笑)無事に生まれてきてくれるまで何があるかわからないですしね!

はるなつママ

コメントありがとうございます!次回の検診で経過を見つつ、やはり安定期入ってからの方が良いですよね💦大変厚かましいのですが、悪阻もあるし、気遣って欲しい気持ちもあって、早く報告しちゃおうか迷ってました(>_<)

ちゅんmama

なるほど!私も職場には早く報告して退職しました💦妊婦が続けられる仕事内容ではなかったので💦つわりの時期は友達に話してなかったので一人で愚痴も言えずもんもんと過ごしてました(笑)孤独で長い戦いに思えたので早く報告して配慮してもらうのもありだと思いますよ( ¨̮ )

アイス

私は両親にも友達にも初めての診察で妊娠がわかった時点で報告しました(๑• •๑)♡

嬉しくて、安定期まで待てませんでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

はるなつママ

確かに、愚痴や体調の事も言えず悶々としてしまいますよね💦ひとまず21日の集まりは延期してもらうことにしました✳︎自分もその頃まだ悪阻があったら辛いですし(^^;;

はるなつママ

確かに、嬉しいですよね✨私も言いたいタイプなので、今からうずうずしています笑