※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事や子育てでプレッシャーを感じています。どうしたらいいでしょうか。

専業主婦ならいつも家をきれいに保たなければならないですよね.....
特に旦那が帰るまでには、少しでも家をきれいにしておこうと思っていて、毎日プレッシャーにもなっています、、
その時子供が泣いていても、昼間から子供優先ですが、夜だと片付けをしてしまいます、、
一日中片していても上の子が次々汚して、追いつかないんです、、それに下の子にいたずらしたりして、下の子はギャン泣き、、
でも帰るまでにやっとかないと、何してたのと言われる、、、

どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

れん

うち専業主婦ですが、部屋崩壊してます😅💦
片付けても息子が荒らすので💦
旦那さんも、そこまで気にする人ではないので💦

なつ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

完璧にする必要はないと思います‼︎
うちまだ子供1人ですが綺麗に片付いてる訳じゃないですよ…😂
おもちゃは寝る前に一緒に片付けますが、台所は帰宅後だし…って感じでできる時だけでいいと思います🥺
何してたの?と言われたら育児してた!!!ですよ🥺

メメ

専業主婦ですけど、育児してるしバタバタしてたら部屋なんて汚いしそれを夫に咎められたことないです🤔
まだ上も小さいし産後間もないから別にちょっと汚くたって良いんじゃないですか?
それで文句言うご主人ならお前がやれ、で良いかと笑。

もも

荒れてても良くないですか?
元々荒れてれば荒れてるの気にならないですよ😂笑
何してたのって…子育てだよ!!って言ってやりましょう🤷‍♀️

みかん

生後1ヶ月と、一歳8ヶ月のお子さんいるんですよね?!

家を毎日綺麗にしておかなきゃと思うのがそもそもハードル高すぎます💦
うちの娘も1歳8ヶ月なのでわかります、片付けても片付けても散らかしますよね。それに加えて生後1ヶ月の赤ちゃんいたらあまり目も離せないですよね。

赤ちゃんの安全を見守りながらお世話するのが精一杯かと思います。
それでなにしてたの?とかいう旦那さん、1日育児交代してみたらわかるんじゃないかな……?

くみ

専業主婦ですが、家きれいに保ててません😅
子どもがテレビ観てるからおもちゃ片付けたらテレビやめてまたおもちゃで遊ぶことが度々あるので、そういう時は片付けるのやめてます。

何してたのって言われたらやったこと言えばいいと思います。
子ども相手じゃ思うように動けなくて当然だということを知ってもらった方がいいと思います。
これからもっと大変になると思いますし。

父親だって子供見ながら仕事したら仕事だってはかどらないだろうし、専業主婦と言えど子育てしてれば家事だってなあなあになるのが普通だと思いますよ🤣💦

気が向いた時にしか掃除しないしおもちゃ類はごはん前に片付けるぐらいでほとんどの時間は強盗に荒らされた?みたいな状態です😂😂
小さいお子さん二人いて掃除も完璧には無理ですよー!一人で家にいるのとは全くわけが違うんですから!
他人の旦那さんにアレですが平気でそんなこと言えるって想像力と思いやりが欠けてると思います😂

まーみー

そんなこと考えたことなかったです😂
むしろ保育園に行ってもらってる方が家が綺麗なままなので家にいる方が汚れますよ😅
何してたのって。
育児してたに決まってんだろ💢って私ならキレますね🤯
特に今生まれたばかりの子供がいたら仕方ないですよ。

AL

何してたのって😨
ぜひ休みの日1日子供の相手しながら世話しながら過ごしてみるべき!
たった一日じゃ分からないかもしれないけど…
うちなんか一番下で6歳だけど服とか散らばってますよ🤣