※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
ココロ・悩み

スーパーで買い物中、隣の車の子供にドアミラー傷つけられました。声かけたが逃げられ、親待っている。電話で修理する旨伝えた。自分の保険会社にも報告。本人同士のやりとりになる可能性があります。

スーパーで買い物してる間に隣の車の子供にドアミラー傷つけられました。
うちの車には旦那と子供がのっていて、その子に声かけたけど逃げてしまい、親が来るの待ってました。
電話番号と名前は聞いて直す場合電話しますって伝えました。
一応、自分の方の保険会社にも報告だけしました。
この場合って本人同士のやりとりになりますか?
できればしたくないです

コメント

ポテトヘッド

多分ですが
治すのであれば
相手側に入ってる保険会社に電話してぶつけた事を伝えて貰い保険会社から
主さんに連絡が来ると思いますよ!

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    治すっていうことだけを相手側に伝えれば後、相手側の保険会社さんと車屋さんで話してくれるということですかね?

    • 10月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    治すのであれば
    相手側が保険会社に連絡して
    主さんの連絡先を伝えると思うので
    そしたら相手側の保険会社から主さんに連絡があり
    相手側の保険会社から修理する車屋にも連絡があると思います。
    警察にはちゃんと連絡しましたか?

    • 10月24日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    ありがとうございます。警察には連絡してません。
    した方が良かったですよね

    • 10月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    物損にしないと保険使えないんじゃないんですかね?

    • 10月24日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    夕方6時ということもあり子供が2人乗っていたので連絡できませんでした

    • 10月24日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうだったかもしれないです。

    • 10月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    保険使いたいのであれば
    事後報告で警察に相談したらどうですか?

    • 10月24日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうですよね。じゃないと治してもらえないですよね

    • 10月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    いろんな人がいますからねー
    逃れますし最悪番号、名前違ったらもう終わりですし‥
    私なら親待ってる間に警察に電話しますかねー

    • 10月24日
aikis2msm

修理するにはお金がかかるので警察に連絡はした方が良かったですね💦
私の母も同じような事があって車の付近でボール遊びしてたご近所の子供が車にボールを当ててしまい凹んでしまったんですが、最初は相手の親は謝っててお金も払いますって言ってたのに少したってから、うちの子がやった証拠は無いのでお金は払いません。請求してくるのであれば恐喝とみなして通報しますと言われた事があります💧
警察にすぐ連絡しとけば良かったねと泣き寝入りしましたよ💧

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    やっぱり!!ドライブレコーダーはついてるので証拠はありますけど、泣き寝入りになるんですかね。一応、明日相手方の方に電話してみます

    • 10月24日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    ドライブレコーダーがあるならまだ大丈夫ですね!!
    相手がどう出てくるかで対応も変わりますよね💧
    相手も保険を使うのか、自腹で払ってくるのか🤔
    長引くと面倒臭いので
    早め早めに動いちゃいましょ!

    • 10月24日