※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

娘の蕁麻疹治療で薬をもらったが、痙攣歴があると服用リスクがあるため不安。月曜に皮膚科に相談する予定です。

子供の蕁麻疹が出たり引いたりを
ココ最近繰り返してるので
今日皮膚科に行きました!

そこで、塗り薬と粉薬を出されたのですが
飲みづらそうだったので何か、いい組み合わせがないか調べていたら

痙攣したことのある人には服用しない方がいいとかかれてました。

娘は熱性痙攣を起こしたことがあり先生からは特に熱性痙攣を起こしたかとか痙攣を起こしたかはきかれませんでした。

服用させるのがこわくなったので
月曜日に皮膚科に問い合わせようと思うのですが
どうでしょうか😭💦

コメント

ぴぃちゃん

このように記載されてました、

mk

先生が聞かないということは、そこまで重要視していることではないのかもしれません。添付文書は細かすぎるくらいの注意事項が一応書かれていますから😓
例えば、妊娠中に飲めると処方される薬も、一応添付文書には妊婦の安全性は確立されていないと書いてあるくらいです。

ですが、お子さんのことなので心配でしょうし、電話で問い合わせてみるのも安心かと思います。