※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

姉の旦那さん方のお母様(65)に婚約祝い2万円を頂いたのですがお返しに悩…

姉の旦那さん方のお母様(65)に婚約祝い2万円を頂いたのですがお返しに悩んでおります。
お菓子や甘いものはあまり食べないとの事で、タオル等では物足りないしやや高級な調味料セットや6千円~1万円未満で探してみましたが悩んでしまって...これ喜ばれたよ等おすすめありましたらアドバイスお願いします(.v.) 

コメント

ちょり。

私だったらカタログギフトでお返しすると思います♩
好みなどもあまりわからなかったりする場合、本人に選んでもらえるのが一番無難かと◡̈*

• m

m

ちょり。さんありがとうございます*
    カタログギフトですね‼*1万円の物なら選んで頂ける物があるかもしれません^^ ちなみにカタログギフトはシャディ等のギフトショップで購入出来るのでしょうか?(..  

• 7月21日
  • ちょり。

ちょり。

私はいつもネット頼りにしちゃってます◡̈*
    カタログギフト で検索すると金額別で色々出てきますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 7月21日
  • m

m

ちょり。さんありがとうございます‼ そうですよね(゜゜ネットなら色々比べられますね♪楽天を覗いてみます‼(^^

• 7月21日
ピッピッ

干し椎茸はどうですか?
今の季節素麺にあいます!!
高いのでもらったら嬉しいと思いました!!

• m

m

ピッピッさんありがとうございます(..* 干し椎茸は確かに使いますし高級な物で嬉しいですね(゜゜* お礼や贈り物がこれから増えるのでリストに入れます‼ ちなみにギフトショップにはあるでしょうか?(..` 楽天等で探した方が早いですかね(..*

• 7月21日
ちびなみちゃんママ

半返しで1万円分の商品券にします。
65歳の方にカタログギフトは注文とか面倒くさいと思われそう。
かといっていらない物もらっても困るので…

• m

m

ちびなみちゃんママさんありがとうございます‼ 選ぶの面倒なの考えてませんでした(:∀;) 確かに60才の母は以前カタログギフトを面倒がっていました...。
    化粧品が好きな方なので商品券の方が買い物の幅が増えるかもしれません(.v.!検討してみます^^!

• 7月21日

私も義兄のご両親から結婚祝いをいただいたので、まず姉に相談しました。
姉の方が好みとか知っているはずなので。
2人暮らしで、お仕事もされてるので、
自分では買わないであろうちょっと高級な佃煮のセットを送りました。

• m

m

ののさんありがとうございます‼
    高級な佃煮(´・v・`)
    まだ仕事もされてる方で朝おにぎりなどお弁当も持っていってく時もあるとの事なので喜ばれるかもしれません♪姉に今一度好みを聞いてみたいと思います(.u.

• 7月21日

高齢の方は、カタログギフトを嫌がる方が多いです>_< お葬式で貰いすぎて飽きちゃってるらしいです…
なので、甘いものがお好きでないのであれば、内祝い定番ですが「8代目儀兵衛」のお米はいかがでしょうか?
お米を貰って困る家庭はなかなかないと思うので^ ^

• m

m

ねこさんありがとうございます‼
    定番のお米で8代目儀兵衛というのがあるのですね‼見てみます(°o°) 
    カタログギフトはお葬式等でも頂きますもんね‼(^^` 同居している姉にお米はどうか聞いてみたいと思います(.v.*♪  

• 7月21日
╰(*´□`*)╯

私なら商品券でお返しします(*´ω`*)
商品券は万能ですよね😊

• m

m

╰(*´□`*)╯さんありがとうございます‼やはり一番使える商品券は外せないですね(´・ω・`) 化粧品が好きな方なので商品券の方が使って頂けるのかな-と考えがまとまりはじめております(.u.

• 7月21日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

私も義兄のお母さんからお祝いいただいたときは商品券で返します٩(ˊᗜˋ*)
    化粧品すきならなおさら商品券にしてすきなもの買ってもらった方がよさそうです☺️💕

• 7月21日
uchii

茅乃舎のギフト、喜ばれない事がない鉄板です!

• m

m

uchiiさんありがとうございます‼
    茅乃舎ギフト検索してみました‼だしのギフトすごく使えそうですね(°°)初めて見ました(´・ω・`)自分がもらったら確実に嬉しいです‼ お返しリストに入れさせて頂きます(*^o^*)!!

• 7月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

カタログギフトと
何か添えて
返したらいかがでしょうか?
カタログギフト一個だと
味気ないって思うなら
何かとセットがおすすめです。

• m

m

しいさんありがとうございます!!
    思い付きませんでした(.. それもいいですね!確かにカタログだけだと渡すときに厚みにも淋しさがあるかな...と思いました(´・ω・`)考えてみます(*^^*)

• 7月21日
ゆりちむ

サイトによっては、カタログギフト+αのセットもあります。
全く何も選ばずにお礼を返すのも嫌だったので…

グラス+ジュースばかりのカタログ
器+お惣菜ばかりのカタログ

を、送ったことあります(^^)

• m

m

ゆりちむさんありがとうございます‼セットがあるのですね?!(°°)グラス+ジュースカタログ参考になりました!友人にもお返しを考えていたのでそれにしようかと思います(´・ω・`)

• 7月21日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

参考にどうぞ!
    http://www.myprecious.co.jp/ec/cmTopPage.html
    このサイト以外にもありますが(^o^)

• 7月21日
  • m

m

ゆりちむさん ご丁寧にURL教えて下さり感謝です(TuT)!! 早速コピーして見させて頂きます(´・ω・`)! 本当にありがとうございます(><

• 7月21日
m

にぃあはこさんありがとうございます(´・ω・`)そうなんです(^o^;あちこち見て回るのが少ししんどくなり始めてしまって...でもネットでたくさん見れるようなので教えて頂いたアクタス、アローズ?等色々今のうちに見ておこうと思います(^^ 本当にたくさんの情報感謝です(><)