※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
家族・旦那

家を買ったけど自分の都合で数年で手放したよーって方。旦那さんをどう…

家を買ったけど自分の都合で数年で手放したよーって方。
旦那さんをどうやって説得しましたか?
家を買って3年ほどですが育児なども大変で友達にも会えず地元に帰りたくて仕方ないです。。

コメント

2年くらいで手放しました💦
旦那から売らないか?という話が出ました💦
説得してないので参考にならないと思いますが😭

• まさママ

まさママ

どうゆう経緯で手放すことになったんですかー??
    奥様は納得されたんですね😅

• 10月24日

退会ユーザー

詳しくは言えないんですが、ご近所トラブルです。
    それがかなり凄くて私が精神的にやばくなって
    鬱になりました。
    家から一歩も出れなくなって。もう家庭は崩壊寸前でした。
    でも引っ越すなんて無理だろうなぁって考えてたら
    このままじゃだめだって旦那が家庭が崩壊する前に引っ越そう!ってなり引っ越しました。

• 10月24日

退会ユーザー

買ったときより500万くらい高く売れました。

• 10月24日
  • まさママ

まさママ

それは大変でしたね…
    旦那さんはえらい!!
    高く売れたのは嬉しいですね!そんなこともあるんですねー!

• 10月25日
まさママ

あと、家の大きささ立地にもよると思いますが売った時にどれくらいの金額になりましたか?
よければ買った時よりこれくらいになったよ〜と参考に教えてください。

はじめてのママリ🔰

起業したくて他府県に行く必要があり、引越しを提案しました😊結果、売るより貸した方がいいとなり貸しています!入居して2年で貸し、それから3年経って今年新しく戸建てを建てます✨

• まさママ

まさママ

そうゆう事情だと仕方ないですよね!
    借家で貸して尚建てるってゆうと費用面大丈夫そうですか?2重ローンですよね?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは2本になりますが、1軒目は家賃20万で貸しています。頭金を2000万いれたので、ローンは7.6万のプラスです。当時扶養内のパートだったのですが、私のみでローンを組めました☺️今回は主人一人でローンにしようかという話にもなりましたが、節税や保険など様々なことを考慮してペアローンにしたので、私はローンが2本になりますね!
    リスクはありますが、1軒目購入した時より4年経って世帯年収も3倍になったので、大丈夫だと判断しました🙆‍♀️

ちなみに売るなら4000万で購入しましたが、査定は6500万でした✨同じ間取りの別部屋が売れたので、売却も考えましたがオーナーズルームを利用したいこともあり、賃貸にしました☺️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起業は前向きな理由ですが、リスクも大きいですし実家から離れて両立を家族だけしなくてはならなくなるうえに、家賃もかかるので、主人とは何度も話し合いましたよ☺️

• 10月25日
  • まさママ

まさママ

ありがとうございます!
    参考になりました( ´ ▽ ` )

• 10月26日