※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれでお悩みの方へ。お尻を拭く方法や薬の使い方について教えてください。

オムツかぶれ
病院で処方してもらった薬を塗る前に、コットンをぬるま湯につけたもので押し拭き、乾いたコットンで水気を取るようにトントンと拭いています。オムツかぶれの部分は赤くなっている程度ですが、お風呂に入ると染みるようで、オムツ替えのたびにギャン泣きします。ジタバタするので、お尻を綺麗に拭くまでに時間がかかり、可哀想になってきます。皆さんは、どのようにお尻を拭いてあげていますか?また、薬が直接おむつにつかないようにしていることなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

薬がオムツについても問題ないような気がします🤔
薬の上からワセリン塗って保護してあげるとか🐛

re.mama

私はオムツかぶれの時は面倒ですが毎回オムツ交換の度にお尻はシャワーで洗ってます
拭くと摩擦があるので悪化すると病院で言われて😅
お湯で流した後はガーゼで抑える感じで軽く拭いて
薬塗ってからワセリンで保護してます

アリス

おむつかぶれの時は、緑茶やほうじ茶をコットンで吸わせ絞って押し当てるように拭きます
その後お薬があればお薬を塗りますしなければクリームを塗ります

はじめてのママリ🔰

お尻をペットボトルに入れた水で汚れを洗い流してあげてました。その後、ガーゼで、トントン軽く拭き取り、薬を塗りました。
オムツをムーニーのオーガニックに切り替えてから、オムツかぶれは、随分、良くなりました。