※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

産後セックスレスについて初めて投稿するので文章分かりにくいと思いま…

産後セックスレスについて


初めて投稿するので文章分かりにくいと思いますが
みなさんの意見がほしいです。

生後4ヵ月半経ち夜は22時頃には寝かしつけをして
基本的には朝までぐっすり寝てくれるので
すごく助かってはいるのですが
旦那から毎日のように誘われて
産後性欲0になってしまいその気になれず
毎回疲れてるからとかその気になれないと言って
断ってました。
とは言っても月一ではしてます。
いまはそれで許してほしいことも言ってるし
産後の身体をもっと理解してほしいことも言っていて
昨日このままじゃ我慢できない。
別居しようとまで言われて。
それだけのことで機嫌が悪くなって
ずっと口を聞いてくれません。

こんなことになるなら嫌々でも
応えとけばよかったと後悔してます。

ですがこれだけのことで別居っておかしくないですか?
まだ生後4ヵ月の赤ちゃんがいるのに
そんなに簡単に別居しようだなんて
いくらなんでもやりすぎじゃないですか?

わたしも産後こんなに性欲がなくなるなんて
思いもしなかったしもう少し待ってほしいって言ってるのに
全く聞いてくれません。

なんて言えば旦那は理解してくれるでしょうか。
このまま別居するべきなんでしょうか?
旦那からしたらただの別居ではなく離婚も視野にいれてるみたいで長い目でみたら早い方がいいと言ってくるんです。

わたし自身も物心ついた時から母子家庭で育ってるので
子供にはできればパパがいてくれる生活が夢でした。

本当に一切何を喋りかけても
無視される一方でさすがに腹立ってきてて。

みなさんの意見ください😢

コメント

かあ

女の影はありませんか?

  • りこ

    りこ


    全くないです。
    なんならそこまで言うなら外で他の女としてきてって言ってるくらいです。
    旦那自体そういう隠し事ができなくて毎日の行動範囲も把握はしてるので疑ったことないです。

    外でやれっていうなら金払えって言ってくるので家に連れ込んでコスパよくしたいんでしょうかね。。

    • 10月24日
deleted user

男性にはわからないんでしょうね。
産後の体や心のこと。
私には旦那さんが別居というワードを出して無視してたらセックスしてくれるだろうという考えを持っているのではないか?と思いました。
にしても思いやりに欠けるし、生後4ヵ月の子供がいるのに無責任な言動だと思います💦

チム

産後のホルモンバランスによって性欲がなくなったり触られたくなくなったりは男性に理解してもらうのはなかなか難しい話だと思います💦
私もそれだけのことで離婚?って感じですが、今回そう言ってきてるなら今後も何か気に入らないことがあるとまた離婚という言葉を言ってきそうなのでキリがなさそうな気がします。
4ヶ月の赤ちゃんがいるけど何とも思ってないんですかね。

  • りこ

    りこ


    周りに会って話せるようなママ友もいなくてずっと悩んでいたのですごく理解していただけて嬉しいです。

    本当にその通りで触られるのも嫌で。冗談で胸を触ってきたりしてそれもこの4ヵ月間ずっと真剣にやめてって言ってるのにそれも理解してもらえず。

    まだ親になった実感がないのかなあと。
    このことに限らず亭主関白なだけならまだしも若干モラハラチックなところもあって、明らかに旦那が悪くても喧嘩するのが嫌でいつもわたしから謝っていたり。
    わたしが我慢すれば平和なんだと思い聞かせながらの生活です。
    ただ金銭面的な問題で離婚はすぐに出来そうになくて💦

    • 10月24日
  • チム

    チム

    私も性欲なくなり触れられるのも嫌になったのでお気持ちすごくわかります💦
    日々旦那さんの機嫌を損ねないように赤ちゃんもいる中よく頑張ってますね💦
    離婚と簡単に言われても赤ちゃんいるし金銭面などの問題もあるしでそんなこと考えてる余裕ないですよね💦

    • 10月24日
初めてのママリ

私も産後性欲なくなる人で
ずっと断ってたらセフレ作ってました😂私は浮気相手と読んでましたが(笑)2ヶ月間のセフレって感じでした💔

今はそんなこともあったので
ある程度はしてますが回数は少ないです💔

自分から他の女に求めないだけいいですよ😢😢

はじめてのママリ🔰

なんかそれを理由に、別の理由で別居したいのかなと思っちゃいました。
本当にそれだけなら奥様の事も4ヶ月の赤ちゃんの事も何も考えてないし、本当自分本意だなと思います…
うちはまだ一度もしてません😂💦
性欲、なくなりますよね…

みかん

セックスレスが我慢できなくて別居or離婚して、
やらせてくれそうな人みつけて
セックスして子供が出来たら
セックスレスは嫌だって言って
また拗ねるんですかね?

腹立ちますね💢

子供ができるってことに対して
理解なさすぎます。。

向こうは毎日したくて
りこさんは月一……

別れたくないなら、その回数で折り合いをつけていくしかないのかなとは思うんですけど、

正直ホルモンバランスとか育児疲れでなくなった性欲は時間とともに復活するけど、
旦那に対して幻滅して性欲なくなったら終わりなので、旦那さんも少しはりこさんのこと理解してほしいなと思います。。

deleted user

まだ産後から安定しない時期ですよね。。私もその時期は慣れない子育てで大変で性欲なくなりました!🤣
自分が我慢してまでしないでいいと思いますし。それで離婚したいと思う男性はいかほどかと思いました。。すいません。。大事なことですがお互いのタイミングが大事だと思うのでそこまで言うのであえばご両親をふまえ話し合いしてみるのもいいかと思います。。りこさんにとって良い方向にすすみますように。。

ぴーちゃん

男の人には出産の大変さとかわからないんですよね💦
ただ、セックスレスは離婚理由にあたるので、まずは冷静に話し合うしかないかなと思います😓
相手が折れないなら別居してみるしかないですし…
離婚を避けたいなら、相手がどの程度なら我慢できるのか、例えば最後までしなくても手や口でしてあげても回数として週一程度でどうかとか…
夜頻回に起きるなら私は断りますが、朝まで寝るようになってからは相手も我慢してるしと週1、2回くらいで折り合いつけてました😅

pipipipipi

私も産後性欲0になりました💦
何度も無理って言って、娘が2歳8ヶ月くらいになるまで結局1回もしなかったです。
理解してくれたのかは分かりませんが、ここ何年か我慢してるか、我慢せずに無理矢理やって私に嫌われるかどっちがいいか、みたいな話もしました。
とりあえず、触られるのが嫌だって話をして💦

初めてのママリ🔰

産後2年たっても性欲なんてわかなかったですよ笑
出産したら女は変わるって
よく聞きますが
そりゃ、変わりますよ😅
大事な子どもを出産し育てているわけですから。
性欲が変わらずある方もいますが
子育てで疲れているのに
旦那とヤりたいなんて
私は絶対思えません😭😭
それは人それぞれですけどね。
ご主人は奥様のことを
なんだと思っているのでしょう。
セックスレスは確かに離婚の原因になるかとは思いますが
4ヶ月の赤ちゃんを一生懸命育ててくれている奥様に対して
セックスしてくれないから別居なんてふざけてます😭
それなら育児家事を手伝い、
奥様が心身共に安らげるようにするほうが賢いです。
ご主人がどれだけ育児家事をしてくれるかは分かりませんが、
もし何もせずにセックスセックス言うてるなら
間違いなくキレます😅💦
何が1番大事なの?と聞きたいです。
本当にレスだけでの別居なら
大事な奥様とお子さんという家族のことはどう思っているんだか、、。
別居や離婚という言葉を出せば
レスについて考えてくれると思ったのかもしれませんが。
長文失礼しました。
ちなみに私もずっとレスで悩んでいました!

トモヨ

ご主人は自分の事しか考えていない自分勝手な人だなぁと思いました(-_-;)

あたしは帝王切開で出産した事もあり、仲良しする気にはなりませんでした✋
約2年レスでしたし、今も全くしていないです(笑)

はーまま

性欲を満たされないだけで別居って、やれれば良いけどやれないなら必要ない!みたいに聞こえちゃいますね😔
産後は本当性欲落ちました。落ちるってより、疲れててその気になれないです