※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

うんちの色が変わり、不安になっています。病院に行けず焦っていますが、熱や機嫌に異変はないようです。時間が経っても白っぽいうんちは危険信号かどうか不安です。

うんちの色について

写真あります💦

今朝、うんちをしました。
2日分で大量で、下痢気味でした。
その時の色がクリームソーダっぽい色で、
変な色やなあで片付けてしまいました

お昼になり、タイムラインを見ていると
登録している小児科の記事が出てきて
うんちの色についての記事でした。
読んでいると、白っぽいうんちは危ない
と書いてあり、そういえば今日のうんち
クリームソーダというか緑に白が混ざったような色だったなと思い不安になり、うんちをもう一度開けてみたのですが色が変わっていました…

白っぽいうんちは時間が経っても白のままなのでしょうか…
この写真だけ見るといつもと余り変わりがないように見えます。。
下痢気味だということはわかるのですが、、今日は車がないため病院に行くことが出来ずとても焦っています。(地方です)
またかかりつけは近いですが、午後は休診です

熱は37.2度、機嫌はいつも通り、ミルクの飲みも良好(14時時点でトータル610ml、完ミ)他に変わった様子はありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し緑がかったウンチ、うちもたまに出してました!
体調も悪くないなら様子見で大丈夫だと思います。

ゆうmam🍌

緑っぽいうんちの時、私も不安で病院行くとよくある事と言われました😅

母子手帳に載ってるうんちの色表で1〜3に近ければすぐ病院行ったほうがいいと思います。
白っぽいうんちは時間経っても白っぽいと思います💦

雅

たまにでます!びっくりしますよね😅

ハチ

お腹にうんちがたまってた時に緑っぽいうんちが出ると言われました💡

白いうんちは時間が経っても同じ色だと思います!

ミルクをしっかり飲めてて熱もなく機嫌も良ければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♂️🙆‍♀️

ともこ

緑のうんち、体が冷えているときに出やすいって聞きましたよ。

ママリ

バタバタしていて、まとめての返信で申し訳ありません!
ありがとうございました😢少し安心しました!
月曜日までは様子見たいと思います✨