※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
ココロ・悩み

昨日、交差点で車に追突され、むちうちの診断書をもらいました。示談を提案されたが、保険会社が支払うのか不安です。

昨日通勤中、信号機のある交差点で青信号右折中に赤信号で突っ込んできた車に当てられました。
身体がぐわんとなる感じはしましたが痛いところとかはなく車はレッカーで修理工事へ、私は職場の方に迎えに来てもらって仕事に行きました。
だんだん首とか腰が痛くなってきたので仕事終わってから整形外科に2件行きましたがどちらも受付時間過ぎててダメだったので今日朝イチで受診したら、レントゲンでむちうちの所見があるとのことで診断書を書かれ、警察署の交通課に提出するよう言われたので相手に伝えると、警察署に提出するのはやめてもらえないか、慰謝料のこととか含めて示談の相談をしたいと言われたのですが、、
こういうの支払うのって結局は保険会社ですよね?
人身事故になるのが嫌で言ってるんですかね?

コメント

きんむぎ

示談に応じては 絶対にダメです🙅‍♂️

人身になって、点数引かれると、以前に引かれた点数プラスで、免停になる理由?があるとか?

それか、警察に知られちゃいけない理由とか。

どちらにせよ、そういう人は信用してはいけません!

向こうも任意保険入ってるのなら、保険金を払うのは 保険会社ですよ。

• ひねくれ

ひねくれ

回答ありがとうございます!
    書いてませんでしたが、事故直後に110番し、警察もきてます
    相手も任意保険に入っていて今日連絡したみたいですが、土曜日だからか私のほうに連絡はありませんでしたが、、保険会社通すのに示談?とちょっと意味がわからなくて💦

• 10月24日
しいちゃん

絶対に警察に行きましょう!個人同士でトラブルになったら大変なのはあなたです!

• ひねくれ

ひねくれ

事故直後に110番し警察にも来てもらって警察の方を介して名前と連絡先を交換してて、あとは当人同士でお願いしますというかんじでした💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

人身事故にするか、物損事故にするかで
点数が変わります!
なので相手は人身事故にしたくないんだとおもいます💦
もしかしたら今回人身事故にすることで、免許取り消しになるのではないでしょうか?

病院に通って、相手の保険屋さんから連絡きたら
人身にします。と報告したほうがいいです!

• ひねくれ

ひねくれ

こちらが声をかけてもあぁみたいなかんじで、全く会話も出来ずで失禁していたし、、ちょっと普通ではない高齢者の方だったのでむしろ免許取り消しになったほうがいいんじゃないかと思います💦
    今日警察署に届けてきましたが、土曜だったからかとりあえず受取りますといったかんじでまた後日書類を作成するので来て下さいと言われました。保険屋から連絡きたら全て報告します!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失禁⁉️ちょっとやばい人ですね💦🤩
    免許取り消しにしてほしいです…
    つぎはもっと大きな事故起こしそうですね💦

警察署行かれたんですね❣️よかったです✨
    保険屋さんに報告して
    通院こまめにしてください🥺
    後遺症も残るかもしれないので
    しっかり治療うけてくださいね!
    お大事に🥺

• 10月24日
  • ひねくれ

ひねくれ

こちらがレッカー待ってる間に何を言うこともなくしれっと運転して現場から去って行ったのでゾッとしました、、、😱
    しっかり通院してしっかりいただくものはいただくつもりです。笑
    ありがとうございます😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😅それは、ありえなさすぎますね💦
    どっかで当て逃げとかもしてそうですね!笑
    もしかして事故の常習犯ですかねえー!??笑笑
    もう免許取れないようにしてほしいです🚗💦

うちも事故して300万もらったので
    言い方がちょっと不謹慎になりますが、もらえるものしっかりいただいちゃってください👍💓

• 10月24日