※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの必要性や、離乳食の量増やし方について相談しています。フォローアップミルクについてもわからず、栄養摂取に不安を感じています。

離乳食とミルクについて

今3回朝昼夜離乳食食べていて
一回の量がトータル160〜180gぐらい食べています

ご飯50〜80g
おかず50g
汁物系25〜50g
麦茶
を大体いつもあげています

ホットケーキやお好み焼きなどは4枚ぐらいいたもペロっと食べてくれます

いつも離乳食後ミルクを欲しがらないので
寝る前に200ml1回あげてます

娘の体重は7.1キロで小柄な方なのかなと思うのですが


ミルクって離乳食後もあげた方がいいですかね🤔
離乳食は与えればパクパク食べてくれるので
量増やす方がいいと思いますか?

フォローアップミルクもよくわからず


栄養足りているか心配になってきました🥺



コメント

めろちゃん

離乳食後にミルクは基本あげてませんでした!うちも毎回よく食べてくれるので😅
欲しがらないならあげなくても良いとおもいます!
量増やすならご飯の量増やすのでも🙆🏻‍♀️
フォロミは夜寝る前だけにあげてます☺️

ママリ

同じ月齢の娘がいます😊

うちの子は便秘と体重の増加が悪いため総合病院の小児科に通っていますが、先生には離乳食どんどんあげていいと言われているので
ご飯100g〜
おかず80g〜
+αあげています
離乳食を食べてくれるならもう少し増やしても問題ないのかなと思います😊

ミルクは完全食でフォローアップミルクは離乳食で不足してしまう栄養分を補うのにいいと聞いたことがあるので、フォローアップミルクにしてもいいのかなと思います😊