※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタあお
ココロ・悩み

私は妊娠中で、職場の環境が辛くて辞めたい。旦那の収入が心配だけど、精神的につらい。出産にかかるお金も考えると悩んでいます。

仕事について悩んでます。

私と旦那は同じ職場です。私は現在妊娠4ヶ月です。
私は契約社員で、旦那は社員です。
私は仕事を辞めたいです。

理由→元々私の会社の所長は、自分の機嫌が悪いと直ぐに下の者に八つ当たりしたり、自分は機嫌悪いと挨拶は返さずに無視なのに、人が挨拶の声が小さかったりしたりすごく怒ったり、贔屓したり、過剰にプライベートの事を聞いたりなど前々から酷くてそれがすごく不快で。

だから妊娠してから余計に旦那や自分の親に、イライラして八つ当たりする事が増えました。

辞めたいのですが、旦那の収入の事です。
社員なんですが、本当に月給が少なくて…貯金はあります、お互い。でも、貯金はいつかは絶対底を付きますよね…でも本当に精神的に苦痛で毎日毎日仕事行くのが嫌で嫌で。

でも、出産などにお金はかかるのでわかりますけど…
すごく悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

嫌なら辞めていいと思いますよ😃🤲🤲ストレス溜めるのが一番良くないと思います。
私も今妊娠中で、仕事辞めてポスティングの仕事とか派遣やろうと思っています!!
無収入よりは、6万ぐらい稼いだほうがまだいいかなと思い、やめる決断しましたよ!

はじめてのママリ🔰

私ならですが、悪阻など辛くなければ、生活の為、感情など無になり出産ギリギリまで我慢して働きます😂💦
妊婦で他雇ってもらえるのは難しいので、、、😞💦
旦那さんだけの給与だけで生活できそうならすぐ辞めちゃいます!😊