※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

旦那について愚痴らせて下さい最近子供の癇癪が凄くてずっと泣いてて主…

旦那について愚痴らせて下さい

最近子供の癇癪が凄くてずっと泣いてて
主婦業が疎かになってて申し訳ないと思いますが、
最近ご飯手抜きだなって言われて殺意が芽生えました🙄🙄
毎日育児しながら洗濯、掃除、洗い物、買い物、など
必要最低限のことは出来ているつもりです。
こっちの苦労を少しでも分かってもらいたいです
毎日ご飯が出てくるのが当たり前だと思うなよ🙄

あと、育児も全くしてくれません。
旦那は基本土日が休みなんですが、
わざわざ俺が休みの日に掃除するな、
ドタバタされてゆっくりできん
みたいな事を言われます。
毎日掃除はしてますが1人で子供見ながら
掃除するのは大変なので、旦那がいる時に
子供を見てもらってる間いつも出来ない所を
念入りに掃除しています。

見てるって言っても、
子供が泣いてても旦那はずっとゲーム。
泣きが酷くなってもゲームをしながら
子供の方も見ずにどしたん?と言うだけ。
抱っこしたりあやしたりは全くせず。
自分の機嫌のいい時だけ構って。

うんちが出てても変えてくれない。
明らかに匂いするのに。
私が手が離せなくて、オムツ替えてあげてって
言っても変えてくれず。

脱いだ服は脱ぎっぱなし、
食べた食器を運ばない、
水筒や弁当箱をカバンから出さない
書類をずっと書いてっていってもあとで書くと言って
中々書いてくれず、提出期限ギリギリになるし。

着ていく仕事着を毎日私が用意するんですけど、
たまに忘れてることがあって、今日でてないし
っと言われて、心に余裕がないときは
なんで私が毎日よういせんといけんの?!
自分で用意しろよって思います。

思えば嫌なところが次々と出てきます。
逆に好きなところどこ?って言われたら
出てこないです。

ふたり子供を育ててる気分です。


コメント

すくすくママ

すごい手がかかるのに、文句だけはしっかり言うんですね💦

はじめてのママリ🔰

仕事着を用意するとか、なんでもやってあげるってよくないですね💧
自分のことすら自分で出来ないんだから、子供の世話なんて絶対出来ないですよ😅

m❤︎

だめだめ!だめです!最低限、自分の事はやらせないと!食べた食器を片付けない、水に漬けない、子供が泣いてる横でゲーム、家の旦那もそうでした😡何度も言って聞かせました😡😡言う気にもならないかもしれませんが、本当にお子ちゃまなので言わないと分からないです笑

一緒に親になったんだよね!?そんなに自由にしたいなら一生独身でいればいい!どうぞ理想の奥さん探してください!とハッキリと言ってやりましょう🤗(実際に私が旦那に言ったセリフです笑)

だって、、そんな旦那、パパなら、、正直いらない、、、ですよね(笑)いない方がこっちの負担減ります(笑)

ひろみ

旦那さんとしては赤ちゃんが生まれる前のすぅさんのように「自分に優しい妻」を求めてるんだと思います😂

でも、子ども生まれて変わらない女性っていませんからね😅💦
ていうか、なんでお前変わらないの?っていうレベルですね😂💦💦

残念ながら男性は本当に1から10言わなきゃ何も分かりません。
「見てて」っていうのも
「子どもに危険が及ばないように注意していてね。排泄したらおしりをおしりふきで拭いて新しいおむつに替えてね。お腹が空いてそうなら私に言うか離乳食の準備をしてね。泣いたら抱っこしたりあやしたりしてあげてね。だからゲームをせずに子どもに付き合ってあげてね」…とここまで言わなきゃ分かりません🙄🙄🙄

あと、何もかも結局はすぅさんがやってくれるとどこかで甘えてるんでしょうね。

仕事してる健康な成人男性なのだから、職場では出来るはずなのに社会の最小単位である家庭になるとなぜ出来ない?ばかなの?位言ってもいいと思います😂
それくらいすぅさんは良くなさっていると思います😅💦💦

あいら

育児家事しない旦那に限って、手抜きとかいいますよね💢うちの旦那は、家事はごみ捨てくらいですが、休みの日は掃除機かけてくれたりはします❗
育児は割りと積極的にやってくれて、辛さがわかるため、ごはんが手抜きでも絶対に文句なんて言いません😣
むしろ、もっと手抜いていいよ!楽しなよ!とか言います💦
やらないから辛さが分からないなら、1日でいいから、朝から晩まで家事育児やってみろって言ってみてください💢😑

すぅ

皆さんコメントありがとうございます😭

そんな旦那を選んだのは私なんだから…みたいな事を言われると思ったら凄く暖かい言葉ばかりでうるっとしました(;_;)♡

自分のことすら出来てないのに子供の事なんて出来るわけない。というのは本当にその通りだなと思いました😂
まずは自分のことから出来るようになってもらいます😭

みなさん本当にありがとうございます!