※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰回り細身の男の子がパンツタイプのオムツで背中漏れ問題。原因解決のアドバイスや経験を共有してください。

6ヶ月の7.4キロの腰回り細身の男の子です!
つかまり立ちとハイハイが凄くテープタイプのオムツ替えが大変になってきたのでパンツタイプに変えました!が
今日夜中に2回も背中漏れしフル着替えしてしまいました。テープの時はMサイズで問題なかったので結構腰回りは余裕があったのでギュッと止めてましたパンツタイプもMを使用しました!初めての事で何か原因解決できるアドバイス頂ける方もしくは同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください泣!!!ちなみにオムツはパンパースです!

コメント

ばいきんまん

私の息子も細身だったので、テープタイプに変えた時は
ワンサイズ小さめを使っていました😌💕

• ばいきんまん

ばいきんまん

テープタイプから、パンツタイプに変えた時は。です😭🙏🏻

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねありがとうございます😭💓初めてなのでそのまま分からずチェンジして使ってました泣!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとサイズダウンも視野に入れたいと思います😭

• 10月24日
jpj

うちも7.2kgですが、身長低めなのでムチムチしてます!パンツタイプMでちょうどいい感じで漏れた事はありません!
はいはいつかまり立ちと運動量も凄いのできっと娘よりだいぶシュッとしてると思うのでもしかしたらSのパンツでも良いのかもです!パンパースは細身なのでSは流石に…って感じならグーンとかメリーズのゆったり目のSとか試してみると、パンパースのMとSの間って感じでいいかもしれません🤔パンパースがやっぱり良ければまたもう少し大きくなったらパンパースにすればいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます😭🙏初めての事で色々オムツレビュー調べたりしたのですがやっぱりずっと使ってるオムツが安心かなと同じの買ってしまいました😭色々メーカー使って試してみたいと思います!

• 10月24日
  • jpj

jpj

うちは1人目かなりムチムチどっしりで、パンパースの薄さが、

• 10月24日
  • jpj

jpj

途中でしたすみません!
    パンパースの薄さが私は好きだったんですが、細身で息子に合わずメリーズやグーンを使ってました!結構メーカーを変えながら小刻みにサイズアップしてく人も多いみたいです🙆‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!薄くて使いやすくしかも病院からずっとパンパースだったので使用してたのですが😂色々情報ありがとうございます🥺早速ちょっと見に行ってきます✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

タイツとかレギンスフィットするスボン履かせるとキツくなるのか漏れなかった記憶があります!
夜中に2回は大変でしたね😭
オムツのメーカーも体型に合う合わないありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!泣やっぱりウエストですよね😭🙏夜中の2回はさすがに参りました😭🌀メーカーちょっと試してみたいと思います🥺

• 10月24日
しましま

細身の良く動く男の子です。
7.5キロの時は、ムーニーのパンツタイプのSにしていましたよ。Mは大きかったです。
産院がパンパースだったのですが、我が子はパンパースが体型に合わなくて、すごく漏れました。ムーニーにしてからは漏れません。
メーカーと体型で相性があるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭🙏やはり体型それぞれなのでオムツもメーカー試してみるのが良いですよね😭ムーニーちょっと試してみたいと思います🥺

• 10月24日