※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
家族・旦那

義父の常識のなさにうんざり。自宅には妊娠前からアポなし訪問。居留守…

義父の常識のなさにうんざり。
自宅には妊娠前からアポなし訪問。居留守してもインターホン鳴らしまくり。
ゴミを朝バタバタしてて出せず、1袋置いてあるだけで掃除しろ!と説教。わざわざ文句を言いに来る。粗を探して。

妊娠中にはつわりが辛くて寝てるわたしを起こして説教。
しまいには虐待するなという意味で「殺すなよ」と言われ、ショックでバレないように号泣。

産まれる3ヶ月前から里帰りしたのでノンストレス。
出産し、わたしの実母や祖父母、兄弟は祝福とお祝いをもらいましたが義父からはおめでとうの一言もなし。お祝いもなし。

お宮参りには来るから、と言われこちらも準備。食事会をしようという話を義父から持ってきたくせに数日経ったら食事会はナシでという話を旦那に言わせる。

お宮参り前日に体調が悪いだの言い出してお宮参りをドタキャン。こちらに詫びも連絡もありませんでした。
明日自宅に帰るのですが、それを伝えたら明後日行くから。と言われた。バタバタするのになんで!?そっちの都合だけで決めるなよ!としか……。

旦那の実のお父さんではなく、ストレスを私達にぶつける感じで愛のある説教ではありません。
旦那も喧嘩になるとわたしが堪えるので黙って流して、後でわたしに謝ってくるのが不憫です。。
自分の子どもでさえ、親に任せきりでお義母さんが生きてる時は浮気しまくりで保険金使い込んでたくせに、私たちには大きな顔をして説教です。
そんな人にわが子を抱かせたくない……

コメント

まま

子どもみてくれるとか、金銭的な援助があるとか、なにかメリットないなら、私なら縁切ります!( ; ; )

• きなこもち( ¨̮ )

きなこもち( ¨̮ )

もう黙って引っ越す予定です……
    息子を抱かせたくないです😢😢😢

• 7月21日

こんにちは!
前半は自分の事??って思っちゃうくらい共感です!

まだ産まれてないですが、家が近いので週に何回もノンアポでピンポン。
居留守使ってもワンコが窓でワンワン吠えちゃうんですよ💦
そすると「おーい、おらんのかー」って玄関がちゃがちゃ。
窓を開けてる季節だと、網戸から「おーい!」。
ワンコいるから、網戸にロックかけてますが、たまに外れちゃったりロック忘れてると、網戸開けてワンコ触ってます。
つわりで寝てたりして、無理矢理起きて出ると「寝てばっかだな」とか「どーせ暇だろ」。

初めての妊娠の時に報告したら、一言目に「最近は血液検査でいろいろ分かるらしいから、調べたほうがいい」。
その後、流産しました。
手術して帰ってきた日に、ピンポン。
旦那が追い返しました。

今回の妊娠の報告の時の一言目は「こんな年齢じゃ二人目は無理だな」。

正直、援助があるのでそれはとても感謝しています。
でも、ストレスはんぱないです。
妊婦って普通と変わらず元気だと思ってるんでしょうか??
私はマイナートラブルが多くてしんどいので、ピンポンって来ると辛いです。
庭仕事もノンアポで「今から草むしりするぞー」「じゃがいも植えるぞー」とかです。

義兄家族が義両親と同居していて、お嫁さんが味方してくれて、私がグチると義父にチクりと言ってくれるのでとっても助かっています。
お嫁さんも相当苦労してるのに、同居してない私が愚痴って、申し訳なく思います😞💨

産まれたら病院にも家にも来そうで今からブルーです(涙)