※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
ココロ・悩み

臨月の妊娠中、家事や気持ちの落ち込みで悩んでいます。家族の協力が限られ、誰にも話せずにストレスを感じています。他の妊婦さんと比べてワガママなのか気になります。

しばらく感じてなかったマタニティーブルー。
臨月に入った途端気持ちが落ち込んだり、イライラしたり、泣きそうなったりします…(´-ω-`)💦
里帰りで実家にいるのですが、まだ妹・弟も家にいます。学校やバイトなどで家を空けるのは仕方ないのですが、臨月でカラダもしんどいのに家事をやるのが時々とてもしんどくイライラしてしまいます。
母もパートで忙しいので、なかなか頼れないと思ってしまいます。
旦那は理解があるほうで妊娠中協力的でしたし、体調が良くやれるときにまとめて家事をしているだけでも感謝してくれていました。
臨月でも実家に帰らず頑張っている妊婦さんも多いので、わたしはワガママなのかなぁとも思います💦
思いながらも気持ちに整理がつかず、余計に焦ったり落ち込んだりします。
誰にも話せず、なんだかモヤモヤしていたので投稿してしまいました💦
グチグチ言ってしまい、不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです💦
自分でもイヤになってしまって、参っています(lll-ω-)。

コメント

ちび

マタニティーブルー辛いですよね( ´・ω・`)
私も里帰りしてました。
けれど1日家にいるからと洗濯やお風呂掃除、掃除機など
家のことほとんどしてましたよ。
妹も弟も居ましたが何一つ手伝ってくれなくて1人でやって毎日いらいらしてました(笑)

それはワガママなんかじゃないですよ!
全然普通です(´∀`)
モヤモヤしたら吐き出すのが1番です✨

ミシェル✴︎

回答ありがとうございます!✨
普段は仕方ないと思っていたことが、突然イライラになってどうしようもなくなってしまいました💦
共感してもらえたことがホントにラクになりました(^^)✨
気持ち落ち着かせて、マタニティーライフもあと少しなのでたのしく頑張ります(*Ü*)❗️
ありがとうございます✨

ちび

お腹大きければいろいろ
大変になるのが普通です(`・ω・´)
お腹の赤ちゃんの為にも
辛いことは溜め込んじゃだめですよ?💓
げんきな赤ちゃん産んでくださいね(∗•ω•∗)

ミシェル✴︎

はい❗️✨
お腹の赤ちゃんに話しかけて落ち着き取り戻してる感じです(^^)✨
お腹からいなくなってしまうのもさみしいなぁと感じますが、早く会いたい気持ちもいっぱいです💕
元気に産んであげれるよう頑張ります✨