※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が3日で終わり、いつもの6日より短くて不安。排卵検査薬を使ったが、病院へ行くべきか悩んでいます。

生理が3日で終わっていました💦
いつもは6日間ほど生理があります。
1.2日目は通常だったのですが3日目で4日目ほどに量が減り、4日目の朝もう出血は止まっていました💦

排卵検査薬を使ったので無排卵ではないと思うのですが…。

こんなこと初めてで不安です💦

病院へ行った方がいいですか?😢

コメント

優しい麦茶

生理ではなく着床出血の可能性はないですか?
私は息子を妊娠した時、3日間くらい出血して終わりました!妊娠してると思ってなかったので着床出血だと気付きませんでした!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😢
    普通にいつもの生理のような結構な量が出ていたのですが着床出血でも大量に出ましたか?😢

• 10月24日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私は生理の終わりかけみたいな感じでした!
    たまに生理と同じくらいの量が出る人もいるみたいですよね🤔

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!生理のような着床出血もあるのですね!🥺💦
    一応試してみます!💦

• 10月24日
てんまま

生理周期や高温期短くなかったですか(^^)?
高温期が短いと、子宮内膜が育たず、薄くなってしまうので、月経時の出血も少なくなることがありますよ♪

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺
    生理周期はいつも通りでしたが基礎体温は測っていないので高温期は分からないです😢💦
    排卵検査薬で陽性になってそのあと14日後に生理になりました!
    生理が短くなるのは妊活に影響があるのか気になりました💦

• 10月24日
  • てんまま

てんまま

排卵から14日前後で生理でしたら、特別短い感じはしないですね!!
    四日生理があれば充分だと思います♪

• 10月24日