※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
その他の疑問

【至急】結婚式に電報を送るのについて教えて欲しいです💦1週間後に結婚…

【至急】
結婚式に電報を送るのについて教えて欲しいです💦

1週間後に結婚式を挙げる友達にサプライズでバルーンフラワーの電報を送りたいのですが、その場合は前もって式場に連絡を入れなければならないですか?💦
ネットで調べると装花などは式場によってはNGと書いていたのでやはり確認は必要ですか?😫

因みにバルーンフラワーを送る場合、前日着がいいのでしょうか?風船が割れていたり花が枯れていないか送るにあたって不安もあります…😖

電報でバルーンフラワーをもらった方の感想なども教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

むーむー

去年バルーンの電報をサプライズで友達に送りました!
式場に連絡入れたと思います😊
前日に送りました
バルーンは大きな箱に入れてもらえるので割れることはないと思います!
私がお願いしたところでは予備の空気も一緒に送って貰えましたよ😊

•  maki

maki

コメントありがとうございます🥺
    式場にはなんて電話を入れたらいいのでしょうか?💦何月何日の◯◯さんの結婚式にバルーンの電報を送りたいのですが…とゆえばいいのでしょうか?😖💦

• 10月24日
  • むーむー

むーむー

それでいいと思いますよ😊
    電報は式場の方が新郎新婦に、電報が届いていますと渡してくれると思うので、
    よろしくお願いしますと伝えておくといいと思います😊😊

• 10月24日
ママリ

装花ではないものだったらバルーン電報を贈ったことも貰ったこともあります^_^

贈ったときは特に式場に確認したりはせずに前日の午後に着くようにしました^_^

やっぱり目立つし綺麗だし式終わってからもお家に飾れるし嬉しかったですよ😄

•  maki

maki

式場に連絡はしてないんですね😳
    バルーンフラワーに私はしようと思うのですが花なので悩んでます😖💦
    参考にさせてもらいます💓

• 10月24日
らりる

サプライズでバルーンフラワーの電報送りましたが事前に式場に連絡しましたよ🤗

式場のスタッフも慣れてるのでスムーズにやりとり出来ました🙌

ただ、その後に緊急事態宣言で式自体無くなってしまい
友人にバルーンフラワー入ってるダンボールをそのまま渡されたみたいです😂