※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で心配なことがあります。尿蛋白が2度以上出ていて、高血圧症候群の疑いがあると不安です。血圧は問題ないけど、心配です。運動の具体的な指示も欲しいです。高血圧症候群のリスクが気になります。

アプリのアドバイスなどを読んでいて、
尿蛋白が2度以上出た場合は
妊娠高血圧症候群の疑いがありますと
書かれていて、すごく不安です。。
今までの妊婦検診では全て真ん中の+に
丸がついています。高血圧と診断されるのは
20週以降との事ですが、このままでは
ほぼ確実に+になるだろうと😞
特に血圧が高いわけでもないのですが
やはり良くない事ですよね..?
運動と言われてもどこまでの運動をすれば
良いのかわからず。
高血圧症候群になると胎盤剥離などに
繋がると書かれていて怖いです😞

コメント

Rmama

私35週で妊娠高血圧症候群の疑いと言われて
入院してますよ。
けど週数重ねる毎に血圧上がる方は多いと聞きました!
今血圧高くなくても上がる可能性も無くはないので
減塩したりするといいと思います。
減塩したから上がらないとかって保証はないけど
悪くなることはさほどないはずです!
私も家にいる時血圧高かったですが
35週3日から入院して全然平均になってます。
入院とかなく、出産まで行けるといいですね😚

のほほーん

血圧が高くなく
浮腫とか(足首がなくなるほど)なければ急に妊娠高血圧症になる事はないとおもいますよ😊!

蛋白出ているのであれば
塩分を控えた食事に気をつけたら大丈夫なのかな?とおもいます。
(素人なので病院に聞いた方が確実ですが)


私も一人目のときに
妊娠高血圧症になってしまい
そのときは蛋白はプラス4
血圧は上が160下が110
浮腫も足首がなく酷かったです💦
35週で出産したのですが
その後の食事療法で血圧はすぐさがり蛋白は半年程度で出なくなりました😊