※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大切なわんちゃんが病気で食欲がなくなり、一緒に過ごした思い出に涙が止まらない。最期に一緒にいたいという飼い主の気持ちに共感したい。

こんな時間にすみません。。
大好きで家族同然のわんちゃんが急に弱って
しまい、病気の症状でご飯もろくに食べられなく
なってしまいました。
親戚のわんちゃんなので、一緒に住んではない
ですが、毎年何回も一緒に旅行に行き、うちで
預かったときは常に一緒で寝る時も一緒で毎年
クリスマスもお正月も一緒に過ごし家族のような
存在でした🥺

結婚式のケーキトッパーもそのわんちゃんで
オーダーメイドして、結婚式を待ってくれていた
かのように終わった数日後に体調を崩しました。
数値的には生きていられないと言われましたが
奇跡の回復をしてくれて数年経ちます。
もう15歳の老犬なので寿命もあるは理解して
いますが、それでも何かできないかなと考えて
しまいます。

わんちゃんの飼い主からはわんちゃんも私のこと
大好きだから最期のときは一緒にいてほしいと
言われて、元気な頃を思い出しては涙が止まり
ません( ; ; )
こんなことできて良かったよとか同じように
大切なわんちゃんを見送った方いたらコメント
貰えたら嬉しいです。

コメント

hhh

わたしも3年前に15歳の愛犬を亡くしました😔
元々腎臓が弱かった為何度か発作のように通院していましたが、最後の時は、腎不全になってしまい、1週間もたたないうちに弱っていってお空にいきました😔
愛犬を見送る時、私が心から口から思って繰り返した言葉は、ありがとうでした。それしか無かったです。
とっても苦しくて悲しくて、今でも夢に出てきたりして泣いて起きたりもします。
けど、ありがとうって送り出せた事は良かったかな、と思います!
楽しい思い出を沢山ありがとう‼️💓って思えると良いですね😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな時間にありがとうございます😭
    考えたら泣けてきて眠れずにいました。。
    まさに腎不全です( ; ; )
    数年前に腎臓が悪くなり、治療して今は違うところにも悪いものが見つかりましたが、腎不全がここ2日で急に悪化してしまったようです。

コメント読んで涙止まりません😭
    本当にありがとうの気持ちだけです。
    沢山の思い出と共にいつも幸せをくれてありがとうと思います。
    土日少しでも会いにいけたらと思うので、ありがとう沢山伝えます😭✨

• 10月24日
  • hhh

hhh

辛いですよね…😢
    腎不全は急にくるみたいで、本当に辛いですよね…
    なんとか良くなってくれれば良いですが…😢

寝たきりになってしまって動けなくなった時、本人はあまり痛いとか辛いっていうのはもう思ってないと思うって先生に言われました😢
    痛いかな、辛いかなって思ってましたが、最期は安らかに眠ったまま旅立ちました😊
    苦しまずに、それだけでも救われました😊

素敵です😭😭😭👏沢山ありがとう伝えてあげて下さい😊💓

うちの子は歳をとってから足腰も弱っていてよく転んでいたので、お空に行って沢山走り回れますように!と願って送り出しましたよ😊
    今でも夢で会います😊元気な姿で🤣💓
    実際に会う事は出来なくなってしまうけれど、愛犬に対する愛情は変わらないです✨
    骨になっても骨すらも可愛く、愛おしいです🤣❤️

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回は数値的には死んでると言われてからの回復でしたが、今回は年齢もあり、なるべく穏やかに過ごせるようにしようと入院治療はせずに自宅でできる治療を望むようです><

やっぱりそうなのですね😢
    うちの子もお医者さんから痛みや苦しさは無いと思うと言われて、たしかに表情は穏やかなままです✨
    今は効果は分からないですが、とてもリラックスして気持ち良いみたいで犬の梁に通ったりしてるのですが、苦しまない!痛みを感じない!ってすごく大切ですよね。。

もう大好きすぎて大切すぎて思い出ありすぎて、、と泣いてます😭😭

本当にその通りですね✨
    うちも昔は高速で家の中も外も駆け回ってお散歩に行って走れば、こっちが追いつけないくらいのスピードで何十回も走らされました😂
    カニンヘンダックスなので、ちっこいですが存在は大きかったです😭💕
    最期の時がきてもありがとうと沢山伝えてこの先もずっと心の中の思い出として大切にしていきたいなと思います(^^)

• 10月24日
hhh

そうなんですね😢❤️
わたしも病院に連れて行って、先生にお家に連れて帰りますか?って言われた時、すべてを悟ってその時初めて泣きました😭
少しでもやれることがあるならやって!とその時思いましたが、結局連れて帰ったその次の日の朝に旅立ったので、本当に良かったと思います😢
もし入院させてたら最期に会えなかったかもと思うと…😢💓先生にも感謝しかないです😊
リラックス出来てるなら、良かったですね😢✨

あはは🤣💓勝手に想像してクスッとなりました🤣ちっこいのがすごい速さで走ってるの、可愛いですよね🤣💓
私は、実家に骨壺が置いてあるのですが、たまーに骨壺空けて、可愛い頭蓋骨!って愛でてます🤣
やばい奴ですよね🤣🤣🤣笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢
    もうほんと難しいですよね。。
    治療で苦しみが減るならわんちゃんのためですし、できることしたいと治療するのは人間の自己満なのかなとか思ってしまい、正しい答えがないだけに大切だから故に悩みますよね😢
    先生すごいですね!!
    きっとわんちゃんも自宅だから安心して亡くなれたんでしょうね😢💕

ほんと謎のスイッチが入ると一心不乱にかけ回り、面白すぎて可愛すぎて大好きでした😭💕
    いやいや!お気持ち分かります!!
    私も骨をキーホルダーとかにして持ち歩きたいと思ってました😂笑
    もう可愛すぎて骨でもあるだけで愛おしくなりそうです🤣💕

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてすみません( ; ; )
    わんちゃんが亡くなる前、食事制限などどうされましたか?
    夜はほぼ食べなかったご飯を少しずつ食べたけど、腎不全には良くない普通のドックフードとささみだったらしく。。
    飼い主である伯母は、食べられるならそれで良いのか、それで腎不全が悪化して苦しむなら食べさせることは可哀想なことなのかと悩んでいるようです😢

• 10月24日
  • hhh

hhh

おはようございます(´ω`)💓

本当にそうですよね。。ワンちゃんは何を考えてるのか分からない分、全部飼い主の選択ですもんね😢💦
    本当に、タイミングもちょうどで、その日に連れて帰って本当に良かったです😢💓

一心不乱!!たしかに🤣🤣🤣笑
    うちの子は、昔から本気で走ると何故か後ろ足が先走って、斜めって走ってました🤣💦笑笑

それなです!🤣👏💓キーホルダーいいですね!わたしも持ってます🤣
    今までは犬が入れなかったお店とかにも、連れて行けるので満足してます💓
    うちはヨークシャーテリアだったんですが、頭蓋骨すんごく小さくてw
    可愛すぎて😭💓💓💓笑笑

うちは最期はほぼ寝たきりでしたが、最期に食べたのはささみだったと思います😌
    最期は好きな物食べさせてあげたいって思って、たくさん用意しました😌
    少し食べたくらいですぐにどうって事もないとも思うので、大丈夫かなって思いました😌👏
    心配なら先生に聞いてみるのもいいかとおもいます❤️

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます( ; ; )💕

飼い主の選択肢を誤れば犬を悲しませるかもとか思うと悩みますが、わんちゃんの顔が見て触れられるのが何よりです😢💕

想像しちゃいました🤣!
    小さい身体でリレーの選手みたいな走り方!可愛すぎます😂💕
    はあ💕もう全てが愛おしいですよね💕

持ってるんですね💕気が合いますね🤣
    もうわんちゃんの全てが愛おしさの塊ですよね✨
    ヨークシャテリアちっちゃいですもんね🥰
    うちも4kgないのでちっこそうです😢

やっぱりささみなんですね💕
    確かにそうですよね><
    もう最高級のささみ買いたいです( ; ; )笑

• 10月24日
  • hhh

hhh

そうですよね!😭😭
    わんちゃんも飼い主さん達と一緒にいれるのが1番だと思ってます🥰❤️

ですです笑
    子犬の時は、後ろ足が前足を追い越してってなぜか後ろ向きになるって事もありました笑笑
    愛おしすぎますよね🤣💓💓💓

その気持ちすっごくわかりますー‼️😭😭
    うちは最期何日間が全く飲めず食えずだったので、亡くなってから、お口にすこーし入れてあげました笑
    冥土の土産的な感じで…笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は大好きな鍼をしてきたらしく、リラックスした写真が送られてきました^^💕
    水分補給の点滴もしてもらったようで少し安心です✨

えー💕なんですか、その可愛い出来事💕💕
    小さい身体で真剣にやってて余計愛おしいですね🥰

それは辛かったですね😢
    ほんとそうですよね😢
    死後の世界は分からないですが、きっと沢山ご飯を食べて沢山走り回って元気に過ごしてくれてるって思います😊💕

• 10月24日
hhh

さくらんぼさんこんにちは😌

鍼ですか💓良かったですね〜🥰
安定して過ごせているなら安心ですね😊

後ろ向きになっちゃって止まって本人もビックリ顔でした🤣笑笑

見てる方も辛かったです😢
一度だけ食べたんですけど、それで、あぁこれでまた元気になってくれるかな!って淡い期待をしたりして…😢

ですね😊❤️きっと楽しく過ごしてると思います😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり、すみません😢
    あれから緊急入院したりして落ち着かない日々でした( ; ; )
    相変わらず鍼に通っているそうです😊

実は今日少しだけ会えまして。。💕
    ご飯はあれこれ試しまくってドイツのペースト食がはまったようでシリンジで少しですが、食べていました><
    あとマヌカハニーも良いようで食後のデザートに食べていました💕

驚いてる顔が想像つきますね🤣💕
    可愛い。。🥰

そうですよね( ; ; )
    うちも食べられるものは見つかったものの、身体の状態は良くはなってないようです😢

• 10月28日
  • hhh

hhh

いえいえ🥰
    そうですか!一緒に過ごせているようで、良かったですね🥰
    ご飯も少しでも食べれているなら、安心ですね❤️
    マヌカハニー!わんちゃんも食べるんですね!👏

わんちゃん、頑張ってますね😣👏❤️❤️

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです(^^)
    あれから毎週末公園でピクニックして歩けるようになり、どこか行っちゃうかも!なんてくらい元気になってくれました😊💕
    でも、突然体調を崩して血液肉腫という癌が分かり、昨日亡くなりました。

もう数日と聞いていたので私も会いに行っていて歩けないですが「お天気良いし、遊びに行く〜?」なんて声かけたらぐったりしていたのに、まさかの瞬きしてくれて。。
    大好きなお洋服着て抱っこしてベンチで日向ぼっこしてる最中にあれ?と思い、見守っていたらその中ですーっと眠るように亡くなりました😢
    叫ぶことも泣くこともなく、最期の呼吸も分からないくらい穏やかに家族の中で亡くなってくれたわんちゃんの気遣いに最後まで泣かされました😢💕

今日焼かれてしまうので最後に会いに行きますが、沢山お話してくださり、ありがとうございました😊💕
    もう感謝しかないです🥺

• 12月2日
hhh

お久しぶりです^^

読んでいて涙があふれました。
こんなにも幸せな最期を迎えれたわんちゃん、、さくらんぼさんのご家族の一員になれて幸せでしたね…😢
本当にお疲れ様でした😢💓
苦しむ事なく旅立てたのもきっとさくらんぼさんのおかげですね😢❤️
良かったです😢
変な事言うようですが、わんちゃんのありがとうが聞こえるような、そんな気がしました😢💓

最後に沢山可愛がってあげて下さい😭😭💓
こちらこそ、沢山可愛いエピソードを聞かせていただいてありがとうございました😭💓🙏🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕
    優しいコメントに泣いてしまいました( ; ; )
    飼うきっかけは伯母が仕事で疲れた勢いでオークションで購入したわんちゃんでしたが(当時は楽天オークションでペット売られていて。。)もう人間と同じでした😭✨

生きていたときはわんちゃんが苦手なわんちゃんでしたが、天国ではひまわりさんのわんちゃんと出会ってくれたら良いなあなんて思っています💕
    最後も沢山抱っこしてチューして挨拶できました(^^)

• 12月3日
  • hhh

hhh

そうだったんですね🥰それもご縁ですよね😊🤲✨
    本当に、ペットと言っても、家族ですよね🥺💓💓

うちもでした🤣他のワンちゃんとはあんまり遊べない子でした🤣
    今頃天国で一緒に走り回ってるといいですね🥰💓

お辛いでしょうが、、しっかりお別れ出来て良かったです😢❤️

• 12月3日