※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろに
子育て・グッズ

抱っこ紐購入を検討中です。オススメの横抱き抱っこ紐や、小栗旬さんが使っていた抱っこ紐について教えてください。

抱っこ紐購入前向きに検討しております!
現在皆さんが使われている抱っこ紐、オススメ等教えてくださいー!(^ー^)ノ

気になっているアイテムでは、横抱き抱っこ紐できるやつなのですが。

ドラマコウノドリで小栗旬さんが使っていた抱っこ紐…
どうでしょうか?使い勝手など教えていただきたいのです!
スクショで申し訳ないです(>_<)

コメント

みどり

私はアップリカのがコランハグ横抱きを使っています。
赤ちゃんを寝かせる部分が柔らか過ぎるのと紐の位置がちょうど赤ちゃんの顔に当たるのでおススメしません。
ニンナナンナと迷って買ったので、ニンナナンナにしておけばってちょっと思います(´∀`;)

美桜さんママ

コンビのジョインを使ってます(*^_^*)
インサートがあれば、1ヶ月から使えるので一緒に買ってます(*^_^*)
エルゴと迷いましたが、足が抱っこひもから出ないのでやめました(*^_^*)

シュフー・ガガ

ニンナナンナとマンジュカという抱っこ紐お下がりでもらいました。
ニンナナンナは軽くて素材もよかったのですがわたしにはうまく使いこなせなくてあまり使ってません😅
でもニンナナンナは縦抱きで寝たときにそのまま布団に寝かせてもばれなくて、しかも簡単に抱っこ紐から手足がとれるからその点はいいと思います。

草組

私も小栗旬と同じネイビーもってます。笑

横抱きしかできない時は1ヶ月検診の時や旦那とのお出かけによく使いました(*゚▽゚)ノ
でも両手ふさがるのでひとりで買い物は行けませんでした(´×ω×`)

2ヶ月になって
しろくま堂のおんぶ紐のタートリーノneo
(丸洗いOKで値段も1万円)
は首座ってなくても縦抱きができるので
普段はこればっかり使ってます!
サブにはお勧めです。

3ヶ月入って首も座ったのでためしに
ニンナナンナで縦にしてみたんですが
まだうちの子は背がないので
埋もれてしまいお尻の下にタオル入れて
かさ上げしてもまだ埋まってます。苦笑
もう少し出番は先になりそうです(*_*)

写真はタートリーノ(2ヶ月のとき)です。