※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんが授乳後にゲップをさせると喉からゼーゼーと音がします。睡眠や排泄は正常で、呼吸が早い・荒いように感じるため病院に電話しようと思っています。先輩ママさんや体験者の方、理由を教えてください。

生後12日の赤ちゃんで
授乳後ゲップをさせても喉?からゼーゼー言うんですが
大丈夫ですかね?
睡眠もしっかり3時間してお腹すくと泣いてくれます。
うんちもおしっこもでています。
若干呼吸が早いとゆうか荒いとゆうか…
心配なので今日病院に電話してみようと思ってますが
先輩ママさんで理由わかる方、体験した方教えてください

コメント

すず

赤ちゃんは、喉の奥から気管に分かれる場所、気管に異物が入らないように気管にフタをする部分が、成人に比較して非常に高い位置にあり、大きく口を開けると見ることもできます。そのため、喉の奥によだれやおっぱいが残っていると、息をするときにそれが振動し、ゴロゴロ音が出やすいらしいです!

  • ぺん

    ぺん

    そうなんですね😳😳😳😳
    毎回ミルク後ゼーゼー言うからマイナスな方にばかり考えてしまいました😭

    • 10月24日
  • すず

    すず

    心配になりますよね!私もそうです😅💦ですが、ここで相談させてもらうと、たくさんの先輩ママからのアドバイスに支えられています🥰お互い、育児頑張りましょうね(^^)

    • 10月24日
  • ぺん

    ぺん

    そうなんです!
    先輩ママさんがたくさんいるからちょっと分からん事でも教えて貰えるから安心です🧡

    • 10月24日
ととぽっち

うちの娘も、おっぱいやミルクをたくさん飲んだあといつもゼーゼー言ってましたよ!☺️私も当時、のどが悪いのかな!?と思いましたが、調べるとよくあることだと👍🏻✨気がつけば最近は言わなくなりました😊

  • ぺん

    ぺん

    そうなんですね🥺
    すぐなんでも心配になってしまうんでいけませんね😭

    • 10月24日