※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式に自分の両親を呼ばなかった方いらっしゃいますか?私の父親は、昔…

結婚式に自分の両親を呼ばなかった方いらっしゃいますか?

私の父親は、昔から暴力や酒癖が悪くまともに向き合って話すことができませんでした。
今年、彼氏との間に妊娠が分かり、結婚をすることになったのですが、挨拶に行った際は認めてくれました。
しかし、そのあと彼の親が挨拶に出向くので話が進んでいたのですが、急に来なくていいと言い出し、こっちの都合も考えて欲しいと言われました。父親も承諾していた話なのに急に一転した話になりました。
相手の両親は、気にせず受け入れてくださりました。

そのあと、婚姻届を提出する際に遠方に住んでいるので郵送にて婚姻届を送り、サインも本来は母親にしてほしかったのですが父親がするといってサインをしてもらい、無事入籍しました。
翌日に彼が報告の連絡と言う形で父親に電話したところ、
一方的に、彼に暴言を吐いて、彼もさすがにびっくりしていました。

今後、コロナも落ち着いたら結婚式をと考えていたのですが、
こういう環境で自分の両親を結婚式に呼ばなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

以前、結婚式上で働いていました。

色んな事情を持っている新郎新婦様も沢山見てきましたが、中には新婦様側又は新郎側の両親、親戚全員欠席なんてこともよくありました👀

珍しいことではないと思いますよ!
素敵な式になるといいですね🌱

退会ユーザー

すみません結婚式場です💦漢字間違えました😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    実際にそういった方がおられると聞いてホッとしました。
    ありがとうございます!

• 10月24日
ぴよぴよ

呼ばなかった…というより呼べなかった感じです😂

両親はわたしが生まれて間もなく離婚、母方に引き取られ育児放棄、祖父母に育てられました!
で、母は10年以上前に失踪してしまって💦

婚姻届も、お互いの親友にサインをもらいました☺️

はじめてのママリ🔰さんも大変な家庭環境で苦労したことでしょう。
お気持ちお察しします。

コロナと関係ない時期に結婚式でしたので、参考にならないかもですが😂
両親不在でも、相手方の承諾があれば結婚式なんとかなりますよ!
新郎側のゲストがどう思うかは謎ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不在となるとおかしいので変に思われると思いますが、いて何か起きるよりかはマシだと思えました!ありがとうございます!

• 10月24日
きなこちゃん

友達の旦那さんがそうでした!
結婚式挙げましたが、旦那さんの親族は一人も出席しておらず会社の関係者の方々だけ参列していました。
親族とは一切縁を切っているそうです。

今はバージンロードを歩く相手もいろいろなパターンがありますしそういった形もありだと思います✨

妊娠結婚おめでとうございます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな事情をお持ちの方がいらっしゃいんですね。自分だけじゃないと、気が楽になりました。
    ありがとうございます😌

• 10月24日
もあん

友人の式ですが、別居していた実両親も招待し、少人数の式をしました。(私も参列しました)
友人の父親が式の最中に倒れて頭を打ち(飲み過ぎでした)、式が中断してなかなか忘れられないものになりました。後から聞いた話、友人の父はお酒をやめられず、(アル中とまではいっていないようですが…)それが別居の理由の一つだったそうです。理由を説明しながら私に謝る友人が不憫でした。

彼や彼のご両親にも非常識な対応ですし、式当日も何が起こるかわからないので、参列する方のためにも両親は呼ばなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼んだことで、思い出が台無しになるのを思うと呼ばないのがいいと思えました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月24日
ぴー

うちは旦那が、子供の頃に育児放棄されて以来、親とも兄妹とも縁が切れています。
お兄さんとは連絡取ろうと思えば取れる感じらしいのですが、色々複雑だし、友達とかも呼んでのお祝いの席で何かゴタゴタしても嫌なので連絡しないことになりました!
なので、結婚式には旦那側の親族は1人も来ません!

無理に呼ばなくても大丈夫じゃないかなと個人的には思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました!
    中途半端に連絡して何か言われるのも気分が悪いですよね…
    ありがとうございます😌

• 10月24日