※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、息子が落ち着きがなくなり、買い物もままならない状況です。不安を感じている母親が、発達に関係しているのか心配しています。他の子供を見ると焦りを感じるそうです。

先々月まではスーパーなど行ってもカートに乗っていて大人しくしてくれていた息子だが‥
最近、落ち着きが全くなくなりました(´;ω;`)

まず、カート乗らない、歩きたい、走り回る、床に転がる、転ぶ度に床に手がべったり、奇声、大声出す、、、などです😭
とにかく毎回笑って楽しそうな?興奮しているかんじです笑

どこか1人で行ってしまうことはなく、
私が見えてる範囲か、私の周りだけなんですが
とてもゆっくり買い物ができません😭
品定めもなく適当にぱぱっと必要なものを買ってというかんじです。

元気に動きまわるなぁという反面、落ち着きがなさすぎて
不安になってます😢
発達とか関係してるのかな、とか、前は抱っこ抱っこで
はしゃいだりしなかったのにな、とか
変に考え込んでしまって、、

じっとカートに乗ってる子やママとてを繋いでる子を見ると
焦りと不安となんとも言えない気持ちになってしまって。

言葉も、2語文はなく、単語は言えてるようで発音がはっきりしてなく、
でも理解してることもあったりです

たくさんコメントくれたら嬉しいです😢❣️

コメント

もいもい

今まさにできることが増えてきて楽しいのではないのでしょうか😊

うちの子は2歳前がそんな感じでした!期間は2、3ヶ月だった気がします!
お外楽しい。喋れる様になってきた。ママの言ってることも分かる!みたいな感じで世界が広がって何もかもが楽しいって感じでした。

私もその期間は手を振り払って逃げ出しこれあれ!これ!ばかり言って買い物なんて2人で行くことできませんでした🤣でも何故か夫と3人で行く様になってから逃げ出す事もなくなり、それ以降は2人で行ってもちゃんと手を繋いでくれます。
夫は手を繋いでいる時にその都度理由も伝えながら注意し続けるのを1ヶ月続けたらしいです。
でも2人だと注意する暇もないから大変ですよね😭

ゆぅや

2歳ならそんなもんだと思います!!

大人しく座ってる子とかも
実際大人しいかもしれないけど
親の色々な工夫で大人しくなって座ってるってのも多いですよ

うちだと
お菓子コーナー直行してアンパンマンのお菓子持たせておくとかですね

なので不安にならなくて大丈夫です!!

うちがそのぐらいの時期は
走ってもできるだけ大丈夫な通路広めで大きいお店を選ぶとかして
子供が迷惑書けない程度までの事なら許して満足するまで付き合ってからの買い物なので
長い時は数分の買い物に3時間掛かったりしました