※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後、身軽さを感じられるようになるのか、走ったりうつ伏せで寝れるようになった時の感動を知りたいです。

産後、走り回りたい!うつ伏せで寝たい!ジャンプしたい! ってよく聞きますし、私も早くそうしたいのですが、

産まれてしばらくしたら身軽に感じますか?
お腹重たいー、ってならずスッキリしますか?

産まれてから走ったりうつ伏せで寝れるようになった時、やっと走れた〜!🏃‍♀️ うつ伏せ楽ちんだ〜!☺️
って感動?しましたか??

しばらく身軽さを味わってないので 忘れてしまって、、
皆さんどう感じたのか知りたいです😳✨

コメント

a

産まれてしばらくしても身軽じゃなかったです🤯
身体ボロボロで、走るとかジャンプどころじゃなかったです🤣
うつ伏せ寝は嬉しかったですけど!

ままり

お腹がしぼんだ!ほんとに産んだんだな!と思いましたが、産後の身体は想像以上にあちこち痛くて走り回りたいとかジャンプしたいとかそういう気力がありませんでした🤣唯一、寝返りが楽になったー!とは思いましたが🤣

とり

昨年双子を出産した時、傷の痛みよりも苦しさから解放されて楽になった気持ちが大きかったです😭
仰向けに寝ても苦しくない!
ご飯もめちゃくちゃ美味しい!
感激でした🙈💓

どきんちゃん。

産まれて入院中は全く身軽じゃないです(笑)
初産の時はお股も縫っていて、身体中痛くて歩けない、立てない、座ってられない状態でほぼ寝たきりでした。(笑)
2人目は経産婦だったせいか、次の日から一階にある売店まで普通に歩けてめちゃくちゃ身軽でしたけど😂

Green

わたしはスッキリしたというより寂しさがありました💦
赤ちゃんは可愛く産まれてきてくれたことに感謝していますが、もうお腹にいないことが寂しかったです。
それと出産で体がボロボロの中の育児でさらに体がしんどくて妊娠前の身軽さを感じられずにいます😅

はるまま

お腹が重くて仰向けでも吐き気がない!吐かなくて済む!
うつ伏せめっちゃ楽!寝やすい!
って気持ちでした笑

ぺこ

産んですぐは痛みで身軽だと思ったことはなかった気がします😂
そして産後のお風呂は座らずシャワーだけと言われていたのが地味に辛かったです😭

寝返りもうつ伏せで寝てしまった時にお腹が!!って焦りましたが隣で寝てる子供を見てあぁ、産んだからいいのか…と寝た記憶があります😂

産んで1年経って妊娠の可能性がない今ですら、腸の動きでぽこってしたときにあ、動いてるって勘違いする時があります😂笑

ととぽっち

産後すぐは傷口が痛くてスタスタ歩けず、座るだけでも一苦労だったので、身軽だとは全く感じなかったです😦💦

入院している間に体は少しずつ回復しますが、家に帰ると怒涛の日々が待っているので、身軽だな〜✨なんて感じる暇なく時間が過ぎました😂💦

それよりもお腹の中に我が子がいなくなってしまったことが悲しく思いました😭お腹は勝手にぺったんこに戻ると思いきや、伸びきった皮がポヨンと残ります。。。

ゆう

産んですぐは赤ちゃんと会えた嬉しさとお腹が空っぽになった寂しさが混同してました😅

退院後しばらくして無意識にうつ伏せになっていて、は!もううつ伏せできるんだ✨とワクワク?したのは覚えています😆

元陸上部、短距離専門で妊娠前までは趣味で走ってましたが、まだ授乳中ということもありおっぱいが痛くて前のようには全然走れません💦
それでも、会陰切開部や関節など身体の痛みが取れてきてからはちょっと走ってみたくなって、家の廊下で試しに小走りしてみましたが胸がバインバイン揺れてめちゃくちゃ痛かったです🤣
現在、急ぎで小走りする時は家の中なら胸を手で押さえながら走ってます!(笑)

かあ

一人目産んですぐは
筋肉痛、会陰の痛み、おっぱいの痛みで悪露のめんどくささで
産んでから更にこんな辛いの!?!?と驚きました😂

二人目は会陰もキズが少なくスタスタ歩けましたが
やっぱり悪露は怠かったです🤣🤣