※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の声が大きくて、怒るとますます大きくなる。私は冷静になるので、声の差に困惑。親に声の大きさを指摘すると、「私はあなたの親だから」と言われる。どうして親には何も言えないのか理解できない。

実母がとにかく声がでかい。
特に怒った時とか真横にいるのにでかいでかい。
私は逆に喧嘩すると怒鳴ったりはせず冷めちゃうので余計温度差がすごいです💦
いや声大きすぎ。真横にいるのに。て言ったら必ず
私あんたの親なんやけど。
て言ってきます😅
親に声でかいも言ったらだめなん?笑
親には何も言ったらだめなん?笑
そのセリフが理解できない。
ストレスでしかない。

コメント

ゆぅや

舐めたような態度が気に入らないんでしょうね
妹が喧嘩するとそんな感じで
見下してる感じがさらに
イラッとしちゃうんです。

なので親に向かって見下すような言い方すんなって言いたいんやろうなって
お母さん耳悪いとかないですか?
常に声でかい人あるあるなのでお母さんには聴力検査をオススメします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳は全く悪くないですね😅

    • 10月23日
deleted user

うちも怒ったらデカくなりますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな同じですかね笑

    • 10月23日
みかん

うちの親も祖母も全く一緒です…。
実家ではご近所によく喧嘩の声響き渡って、父がよく謝りに行ってたみたいです…。
かくいう私も声はデカイのですが、旦那の注意のおかげで喧嘩しても声を抑えて話すことに慣れてきて、今では大声は出しません。

興奮すると声がデカくなる母に何度注意しても聞いてなかったかのようにいつもスルーされます。
自分の都合の悪いことは右から左です。
腹立つので3回くらい言うとやっと話を返してくれます。
自分がどんだけ迷惑かけてるか本当にわかってないんでしょうね、こうゆうタイプは。

親だからといって、常識範囲内な行動して欲しいですよね…。
主さんもいつも苦労させられてますね…本当にお疲れ様です…。
相手を気遣えない時点で、ほんとに大丈夫かな?と思いますよね。
本人に治す気がないからもう無理なのかな…と私は諦めてしまってます…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所まで響き渡っていたのですね😭大変でしたね💦
    私も話し方とかそっくりだったと思います昔は😅
    家でて彼氏とかに注意されて私も直りました😂

    いや私も嫌味ではなくて大丈夫?😅て聞いたら
    さらにイカってふてくされて無理矢理終わらせられます。
    言いたい放題言い放って笑

    • 10月24日
  • みかん

    みかん

    父はよく我慢したと思います…。
    あ、いや、今も我慢してるのか(笑)

    うちも全く一緒です…。
    少し機嫌を損ねるとすぐ拗ねるので、言葉選びが大変です。
    学生の頃から、どっちが親なのかなと思ってました😅
    言いたい放題言う割に、言われたらものすごく怒るから厄介ですよね…😓
    自分の都合の悪いことは話を切っちゃうのも全く一緒です(笑)

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭
    私も言葉選んで言ってるつもりがもう意見されること自体にムカつくみたいです😭
    おまけに毎日文句しか言ってないです😅聞くのも嫌気がさすんですよね💦
    家を早くでたいけど出戻りなので肩身が狭いです😭

    • 10月24日
☆ジュジュ☆

うちの親もそうですよ😭
しかも声が高くてデカいから、団地に住んでるんで本当近所迷惑です😭😭

電話に出ると一際大きくなって、大迷惑😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんであんな声おっきくなるんですかね😭💦

    • 10月24日