※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけで泣き叫ぶようになった6ヶ月の赤ちゃん。寝返り返りが多くなり、離乳食も食べるようになり後追いも。同じ経験の方いますか?どのくらい続きましたか?

突然昼寝の寝かしつけで泣き叫ぶようになりました😭

生後6ヶ月に入ったばかりなのですが、ようやくバランスボールでの寝かしつけが15分ほどのグズグズで済む程度に軌道に乗ってきたばかりなのに、突然火が着いたようにギャン泣きするようになりました。
夜は寝ぼけてるのか目が覚めてもギャン泣きすることはないのですが、昼間は寝る前と覚めたときにギャン泣きです😟

最近の変化で思い当たることは寝返り返りが多くなりはじめたことと、離乳食をよく食べるようになったこと、後追いまではいかないですが私がいないときによく泣いてる気がします💦

同じような状況になった方いますか?
また、どのくらい続いたのか教えて欲しいです😭

コメント

mu

うちも昼寝のギャン泣きすごいですよ〜😂!
いつからかは忘れてしまいましたが、恐らく3、4ヶ月から今もです!
夜は寝かしつけの時も夜中起きた時もあまり泣かずにすんなり寝るんですけどね…😂

実践していたら申し訳ないのですが、うちの子の場合は寝かしつけのタイミングの見極めでギャン泣き具合がかなり変わります!

抱っこしてて胸元に顔をグリグリする、目をこする、などし始めたらすぐに布団に添い寝(うちは添い寝で寝かしつけてます)して腕枕+ぎゅっと苦しくない程度に抱きしめてあげる、で5分くらいで寝れる日がここ1ヶ月増えてきました!
ただ、そのタイミングを逃してもっと眠い状態にしてしまうと上手く寝れなくなってしまうのかギャン泣きです💦

成長して体力も着いてきたからこそ、疲れすぎたり眠すぎると上手くスっと寝れないのかなーと思っています😭

• バジル

バジル

あー😮確かに最近少し覚醒時間が長かったかもしれません💦
    ぎゅうっとするのは一時よかったのですが最近は海老反りです😭

もうちょっとタイミングをかえてみますね!ありがとうございました。

• 10月24日
はるはは

私は3か月の頃にありました〜!
眠いのに寝れないって感じでそりかえってギャン泣き、、
こっちのメンタルにもきますよね😂
うちはあの手この手でしたが、暗闇で換気扇の音聞かせながら深めのスクワットが1番効いたような気がします😅
悩みましたが、1か月ほどで徐々に治まりましたよ!
成長期ですかね😂

• バジル

バジル

そうなんです、反り返りひどくって💦
    メンタルきますよね😭スクワットに戻してみようかな🤔痩せることも祈りつつ😭

成長期なのかもです、あれこれ試してみます😁

• 10月24日