※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
ココロ・悩み

上司の奥さんがマウントを取り、不快な思いをしています。今回、ついに言い返してしまいましたが、謝罪はありませんでした。

上司からのマウントについてです。

勤め先の社長の奥さんのマウントが酷くイライラしています。
事あるごとに我が家を見下しバカにします。

旦那が自営業なのですが勝手に稼ぎが悪いと思い込んでおり「あんたんち貧乏だから」とか平気で言います。
旦那は不定休で出張もありワンオペ育児してるのですが、それについても「あんたが好きで結婚したんだから仕方ない」と笑います。
私は別に旦那や今の生活に不満を持っている訳でもないのに勝手に専業主婦が幸せと思っています。

言い返したら同類と思い我慢してましたが今日ついに言い返してしまいました。
「なんで嫌な気分にさせることばかり言うんですか?悲しくなります」
「私はそんな失礼なこと他人に言いません」

社長も目の前にいたのですが無言。
奥さんはバツが悪そうにしてましたが謝罪することはありませんでした。

こんな会社つぶれちまえ!!!

コメント

ママリ

そういう人と関わるといい事ないですよね。勉強にはなりますが…笑
きっとどこに行ってもそんなんで、みんなから嫌われてこれからも生きていく可哀想な人生🥺と思いましょ!

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

よくそんなこと他人に言えるなぁと呆れます。
    こんな人なので取引先には嫌われてます(笑)

社長には私と同じくらいの娘さんがいるのですが、彼女が職場で私のようなこと言われたらどう思うんでしょうね?
    またマウントされたら聞いてやろうと思います。

• 10月23日
ひみづ

いますよね、息を吐くようにマウント、人の悪口、文句しか出てこない奴😩
ななよんさんの返し方が大人で素晴らしいです!!✨
私なら辞める覚悟で、「そうなんです〜、お陰様で旦那はお給料が上がる一方なんですが、私の方のここの職場の経営が悪いのか、社長か奥様がケチなのか、安月給なんですよ〜😂」って言います😤

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

ズバリ!そう言いたいです。
    社内で1番仕事してない奥さんの役員報酬すごい高いのに私は安給料なんですよ(泣)

また貧乏とか言われたら「そうですねー、私ありえないくらい安月給ですもんね。」と真顔で言ってやります。

• 10月23日
  • ひみづ

ひみづ

すみません!!本当に安月給と思ってコメントした訳ではないです!!そこだけ、断りを入れさせてください🙇‍♀️💦

毎回マウントとられてたらやってらんないですよね😭💢

• 10月23日
  • それなりママリ

それなりママリ

大丈夫ですよ、分かってます!
    お恥ずかしいながら本当に安月給なんです(笑)

言い返してはいけないと我慢してたのですがバカらしくなってしまいました。

お嫁さんや孫にはヘコヘコしてるので笑っちゃいます。

• 10月23日
さしみ

専業主婦が幸せだと思っているのに、奥さんも働いているんですね😂
旦那さん(社長)の稼ぎ悪いんですかね?🤣

自分がそうだからって決めつけないでください💕って感じです🤣