※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理が長引いています。病院受診すべきでしょうか?

産後1ヶ月半ですが生理が長引いています。完全母乳です。
1ヶ月検診で問題なしと言われ、その3日後くらいに生理のような出血がありました。
臭いが生理だったので受診せず様子を見ていましたが、産前は長くて7日間で完全に出血が終わっていたのが、現在8日目ですが夜用ナプキンに1日1枚程度の出血が現在もずっと同じ量が出ていて全く減りません。

産後同じように生理が長引いた方いらっしゃいますか?これは病院受診をすべきでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私もです!産後37日目から生理再開…😅
産前は4〜5日だった生理期間が約10日間へ延長と一週間ごとにきて生理痛ひどく嘔吐まで😭

受診しても異常なし。

医師からはひどくて辛いなら薬か母乳やめてみるかだね、と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは辛過ぎです…😭私は逆に産前酷かった生理痛が全く無くて…本当に生理?って感じです💦私も週明け受診してみます

母乳やめてみるなんて…ちょっと決断無理ですよね💦あるさんお大事にしてください😭😭💦

• 10月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お互い大変ですね😥
    お体おだいじにしてください😊

• 10月25日
のん

悪露の可能性ありますよ!
私も生後1ヶ月健診で問題なしだっのが、2ヶ月目に入ってナプキンに少し付く程度の出血が6日間続きました!完母なのに生理再開したのかなと思って病院行ったら悪露と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露の可能性もあるんですね!しかも産後2ヶ月目…!
    生理痛全くなくなってるので私のももしかしたら悪露かもしれないですね😅
    週明け病院受診してみます!コメントありがとうございました!

• 10月24日