※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

里帰り中、2才と生後1ヶ月の子供の相手が大変です。外出できず、2才の遊び相手も不足しています。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

2才と生後一ヶ月の子供と里帰りしています。普段は2才の子は保育所にいっていて昼間は一ヶ月の子とのんびり過ごしていました。
しかし里帰りでずっと二人を見ていて、2才は遊びたい盛りで家の中ではもの足りなさそうですが、外は暑いし二人をつれては出掛けられません。
両親は働いていてほぼ家にいないのでたよれません。

このような場合皆さんはどうされてますか?8月いっぱい里帰りなのでまだまだ道のりは長いです。

コメント

里帰りしないという選択肢はありませんでしたか?
今からでもご自宅に帰ることはできないのでしょうか?(T . T)

そうすればこれまで通り、上のお子さんは保育園でいっぱい遊べませんか?
うちは2人目里帰りせずに上の子は保育園で遊んでもらうつもりです!