※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

子供の教室で役員になり、準備に協力したいが無視されている。自分がウザいと思われているのか不安。

すいません。モヤモヤする事があり‥

今年、子供が、通う言葉の教室の役員に当たりました。くじであたったので親しい人は居ません。他のお母さんは、年長さんママ2人、年中さんママ3人、年少で私の6人です。

今までコロナの影響で今年のイベント何もなかったのですがクリスマスだけでも、子供達にプレゼントを送ろうと言う事になりました。あと、年末年始の大掃除‥

私以外のママさんは、2人居たり、会長さんは3人みえます。

ですが、、すでに年中グループで話し合われてたり年長グループではなされてたり‥私は一人です。

グループLINEでも、それぞれ話された事を報告されるだけ‥私は会計ですが、皆さんの役に立ちたくて「準備とかで大変なら手伝います!」と言ってますが既読スルー‥こういうのってウザいですか?

あと、色々準備する上でお金のやり取りが発生するけど、その時こういう風にしてもらいたいとラインしても既読スルー‥

分かってる事いちいち言うなよ!って思われてそう‥

私みたいなのってウザいですか??

コメント

ちぃ

私以外のママさんは2人居たりの意味がわかりませんでした。

会計はあやさんだけですか?
年少の役員はあやさんを含めて6人ですよね?
年少の役員同士では特に何の話もしない感じですか?

• あやさん

あやさん

ごめんなさいm(_ _;)m私以外のママさんは子供さんが、二人いると言う意味です。

会計は私だけで、役員は全員で6人。その中で年長ママさん2人、年中ママさん3人、年少の役員はわたしだけで、他に居ません。

• 10月23日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!分かりました。
    年少はあやさんだけなんですね。
    それはなかなかやりにくいですね💦
    年中年長だとやり方が分かっていたり、元々知り合い同士のパターンが多いですもんね。

あやさんは決してうざくないです。
    あやさんが会計なんだからやり方を提案してももちろん良いです。
    でも女は基本的に面倒くさい生き物なので、新参者がでしゃばるのは好きではないことが多いです😭

何かできることがあればお手伝いします!はとても良いですが、会計のやり方などを指摘するのは控えたほうが良いかもしれません。

頼まれたことはしっかりやるというスタンスで充分だと思いますよ😊

• 10月23日
  • あやさん

あやさん

皆さん、役員は初めての方ばかりで、去年は立候補らしかったのですが、今年は誰もいなかったので、くじであたった人がやるという感じで‥

会計のやり方を指摘するというか、みなさんが準備で買い物してもらった時に自腹でお金を出すじゃないですか?その分を私が皆さんにお金を返さないといけないんですが、その流れをお願いしただけで‥
    領収書か、レシート手元に残してもらって写真撮って私にLINEで送ってください。そしたら私が、言葉の教室の通帳からお金を降ろし、皆さんに領収書か、レシートと引き換えにお金渡します。

そのお金の渡すタイミングをお願いしたLINEだったのですが‥私以外の役員の方は指導日が同じだったりしますが、私はほんとに別で‥直接会う機会も無いので‥

• 10月23日
ちぃ

みなさん役員は初めてなんですね。年中年長は長く通っている分顔馴染みでお子さんも何人かいるようなので、話しやすいのはあると思います。
あやさんだけが年少でさらに指導日が違って直接会えないなら話に入りにくいのは仕方ないと思います。

去年とかはお金を渡す方法をどうしてたか分かりますか?
例年通りのやり方であやさんが再度確認のためラインをしたんだったら別に良いですよね。

でも既読スルーは嫌ですよね💦
せめて返事ぐらいはしてほしいですよね😭

• あやさん

あやさん

はい。しかも、通って一年しか経ってなくて‥
    じゃあ私は、決まった事に動けば良いのね〜ぐらいに思ってれば良いんでしょうが‥。

去年のお金を渡す方法は、引き継ぎの時に聞きました。だけど、去年の2月の事だし、念の為!と言って伝えさせて頂きました。確認のつもりで送ったのですが‥

お金の事は大事だし、皆さんどうやって、返してくれるの?とか思ってるかなと考えた結果なんですけどね、、

せめて、スタンプとかでもあれば安心ですが‥

• 10月23日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    必要な連絡に既読スルーするような感じの人達なので、とりあえずは決まった事、指示された通りに動くのが1番です。
    たぶんあやさんはまだ日が浅いので、、先程も言った通り女は面倒くさいのでね💦

確認のために送ったんですね!それなら何も問題ないですし必要なことですよね✨

返事はして欲しいですよね😭
    でもあやさんは会計としてやるべき連絡はもうしているので、実際にお金のやり取りをする場面まではもう何もしなくで良いと思います。

一生懸命役員に向き合ってて素晴らしいと思います✨

色々な人間がいるので、あまり気にしないで頼まれたことをやろう〜ぐらいのスタンスで良いですよ😊

• 10月23日
  • あやさん

あやさん

そうですね!
    だけど、保護者の方からお金貰ってること、子ども達に喜んでもらいたいと色々気になる事もあるんですが‥😂

そう思ってるのは私だけみたいですし‥何かそれぞれの学年で話して、私は知らない所で色々決まってるみたいですし‥。

なんかもう、、疲れたのでとりあえずお金のやり取りは正確にやりますww

• 10月23日
ゆか

ウザくはないと思いますが、準備とかで大変なら手伝います!という発言はなんて返したらいいかわからないかもしれないです💧
大変なら手伝います…💦

買い出しや○○などできますので、お手伝いできることがありましたらお声かけて下さい!
とかですかね…

他の方の発言には、みなさん個々にわかりました!とか返信されてるんですか?

• あやさん

あやさん

言い方ですね‥気を付けます😅そうですね。別に私じゃなくても良いですしね!そこまで、気は回さんでいいし?とか思いそうww私だったら。
    上から目線かよ、コイツ。みたいなww

他の方の発言には、、うーん、既読スルーがあったりで、結局進めて良いのかだめなのか‥分からない時ありますね。

• 10月23日