※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションの機械式駐車場。地下1階地上5階の機械式駐車場を契約予定で…

マンションの機械式駐車場。地下1階地上5階の機械式駐車場を契約予定です。子どもは3歳が1人、ゆくゆくもう1人増えるかもしれません。車種はプリウスでスライドドアではありません。
・何階の契約がお勧めでしょうか。優先順位、理由など教えていただけると助かります
・子供を後部座席に乗せてから出庫、駐車してから子供を降ろす、と考えていますが、それが不可な場合もあるのでしょうか。
・時間のかかる場所ですと、使用頻度が高い場合周りからヒンシュクを買うこともありそうですか?

機械式駐車場を使ったことがなく動画で見てみましたが、いまいちわかりません。よろしくお願いします。

コメント

✩sea✩

1階とかは駐車料金高いかもしれませんが、私なら、1階を選びます(*´-`)
実弟のマンションが機械式で、上に停めていると、それが降りてくるまでかなり時間がかかります💦
それを小さい子がいて一緒に待つのか、と思うと、チョロチョロされたり、2人連れて、となると、待つ時間が長いと無理だな、という判断です💦
他の人が先にいて、その人が上の方で、それの移動を待ってるのも、かなり苦痛でした(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。機械式の1階ということでしょうか?
    やはりそうなのですね💦使用経験がないので助かりました。
    なるほど、待つのも苦痛ですよね。
    なるべく低層からを優先のほうが良いということですね!希望出してみます。ありがとうございました。

• 10月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうです!機械式の1階です!
    駐車料金は高いかと思いますが💦
    それよりも、すぐに車が出し入れできる方が、ずっと住むのであれば良いかな、と思います^^*

• 10月23日
はじめてのママリ

うち今機械式駐車場です🚗
空いてなかったので地上3階ですが💦
地上1階が1番いいと思いますよー🚗
その次なら最上階選びます🚗
うちの場合はですが
地上1階と最上階しか大きい車が置けないからです。
セレナとか大きい車に買い換える可能性があるならどちらかですね🤔