※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。お風呂後の授乳と寝る前の授乳の間隔が短くなりますが、どうされていますか?授乳について考えていることを教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんを18時頃にお風呂入れた後に、リビングで遊ばせて20時頃に寝かしつけされてる方にお聞きしたいです✨

お風呂後の授乳、寝る前の授乳の間隔が短くなりますが、授乳はどうされてますか?

お風呂上がりは水分補給で授乳したいし、寝る前にはお腹いっぱいになって寝てほしいと考えてます🤔

コメント

あい

うちはお風呂後は少なめ(5分ずつとか、片方だけとか)にして、寝る前にしっかりあげるようにしてます😊お風呂後は気持ちいいのか、少しだけ吸って寝ちゃうこともよくありますし…

5カ月なったばっかりですが、4カ月の頃からこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです💦お風呂上がりの授乳で寝てしまうのも悩んでいて…でもすぐ起きて泣いて💦
    18 時お風呂、20時寝かしつけでしたか?

• 10月23日
  • あい

あい

旦那が遅い日は19時お風呂21時寝かしつけと、1時間くらいずれることもありますが、基本は18時お風呂、20時寝かしつけを目指してました!今もです!
    うちも同じですよ〜!お風呂後の授乳の後、寝ても2、30分で起きちゃって…お風呂、授乳、大人のご飯の順なので、ご飯中に泣き出すと、旦那と私と交代で抱っこです💦ご飯冷めてます😂眠くてぐずってるんでしょうね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね、お風呂の後の授乳で寝て、すぐに起きて、寝かしつけの時にはギャン泣きになるので、生活リズムを見直そうかと悩み中です💦お風呂の後すぐに寝かしつけにしようか…
    でもご飯食べてから寝かしつけしたいし😭

• 10月23日
  • あい

あい

寝かしつけでギャン泣き辛いですね💦
    うちは幸い寝かしつけのときは授乳したら泣かずに寝てくれるのでまだ助かってます😅旦那の帰宅時間もまちまちなので、20時〜21時くらいまでに寝れればいいかな〜とカッチリ決めすぎないことにしてます。
    でも離乳食とか始まったらまたリズム変わってくるかもですよね…💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦寝たいけど寝られないって感じで💦
    授乳して、寝かしつけは抱っこですか?背中トントンですか?
    同じく21時までに寝てくれたらなーって思ってます。
    離乳食はじまったら、また考えないといけないですよね😭

• 10月23日
  • あい

あい

うちは結構飲みながらウトウトしてくれることが多くて、ゲップさせずにそのまま寝かせちゃうこともあります😅
    寝れないときはトントンしながら抱っこか、ベッドに一緒に横になって子守歌を歌いながら胸のあたりをトントンって感じですね〜抱っこせずに寝てくれたらラッキーですけど、添い寝してたらほぼ100%私も寝落ちです!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちしてくれるの良いですねー✨
    抱っこかトントンでも寝てくれるんですね!添い寝すると、自分も眠たくなりますもんね😅
    ありがとうございます🥰

• 10月23日