※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お出かけ

袖ヶ浦よりの市原市に住んでいますが、市原ぞうの国とサユリワールドに…

袖ヶ浦よりの市原市に住んでいますが、市原ぞうの国とサユリワールドに行ったことがありません。
動物が大好きな息子のために行きたいなと思ってるのですが、入園料が高くて迷ってます😅
行かれたことある方コロナの対策等はされてたか、混雑状況を教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

今年のお盆シーズンに初めてぞうの国に行きました。混んでいませんでした。かなり暑い時期だし、まだまだコロナ警戒が強かっただせいだと思いますが…
コロナ対策は入園時の検温と手指の消毒くらいです。園関係者のマスクは当然として。千葉市動物公園もそんな感じなので、特別良くもなく悪くもなく、でしょうか。
正直、園の内容に比べて入園料高すぎる…と思いました。園内はずっと坂道で、簡易レストランが少しあるだけです。ゆっくり休憩…は期待できません。全体的に古いし狭いです。
しかし、象に直接おやつをあげられたのが可愛すぎて!!象以外にも園内のほとんどの動物にエサをあげれます。動物みんな人懐こくて可愛いです。エサ代はまた別に購入しなければならないのですが、アジア象のつぶらな目に癒されました。
さゆりワールドは、もっと触れ合えるみたいなので、動物好きにはたまらないでしょうね。

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

お返事ありがとうございます!
    エサ代がかかるのは分かるのですが、狭いのに入園料が高いのがかなりネックですよね…千葉市動物公園が安すぎるのか😂
    めちゃくちゃ近いので行ってみます!

• 10月23日