※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タバコを辞めたいけど辞められない。毎日500円浮くので、辞めたら自分への贅沢ができる励ましを求めています。

毎日400~500円または一ヶ月に7~8000円の自分だけの贅沢を出来るのならばなにをしますか?

妊娠中、産後とタバコを辞めていましたが仕事復帰してまた吸い始めてしまいました。

元々ヘビースモーカーで、今は一日7~12本と日によってバラバラですがやはり吸い始める前と比べると肌の調子が悪かったり、家計に響くと思い辞めたいです😥

辞めるのは大変なのはわかってますが、辞めたらこんなことできるよ!みたいな励ましが欲しいです😭

毎日職場に行く前にスーパーによりタバコとコーヒーを買っていくのでやめれば平日一日500円浮きます😢
お金の無駄ってわかってるのに辞められません…

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私だったらお肌がピカーっとなる美容液を買うかな✨

あとは、タバコやめたら歯がキレイになりそうですよね。
歯のホワイトニングもお金かかるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しいい美容液買おうかな😍
    7~8千円の美容液なんて高い!って思ってたのに、毎月タバコにはそれくらい使ってるなんて、ほんと、馬鹿らしいです。😞

• 10月25日
ドレミファ♪

毎日400円なら週に一回はご飯作らなくていい日ができる(外食)って嬉しいです

私も元々喫煙者なので気持ちはわかります
お金も大事ですが
私はタバコやめてよかったのは
タバコが切れたら買いにいかなきゃといってコンビニいくのがめんどくさい
吸う場所さがし
鞄が汚れる
かぜひいたら不味い(不味いのに吸うという悪循環)
健康診断のときやめれるならやめてーの毎回のやり取り
ゴミ処理
タバコ関連による雑務と時間が何よりも浮くのはかなりメリットでした

コンビニで一本単位で売っててライター借りれてコンビニでタバコ吸えたら確実にまた吸うと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

本当最近吸う場所なくて、わざわざ探すのめんどかったです…

いいことないのに買ってしまう、、もう負のループですよね😭

• 10月25日