※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
お仕事

育休明けで、子供は元気に保育園に行っているが、職場の雰囲気が変わり、仕事や育児で疲れている。育休や時短勤務による迷惑や存在意義について悩んでいる。

育休明けですが、今のところ子供は熱出す事なく
元気に保育園に行っており急な休みで迷惑を
かけることも少ないです。

が、育休前とだいぶ雰囲気がかわり
ピリピリしています。。。
子供が万が一熱が出たとしても
とてもじゃないけど帰れなそうです。

そして、産休代理の人が私がいなかった時期の仕事を
バリバリしていて、正直居場所がありません。

時短勤務を使ってるのですが私が早く帰るせいで
みんなの仕事も増えます。
私もできるだけ、迷惑をかけるぶん仕事を手伝ったり
努力はしてますが、毎日毎日ぺこぺこしながら
過ごすことに疲れてしまいました。
家に帰れば家事や子供の世話で休む暇がない。

今日、良かれと思ってした仕事が
上司の勘に触ったらしく、ずっとキレていました。

育休産休時短勤務は迷惑でしかないのでしょうか。
ワーママはいらない存在なのでしょうか。


コメント

ななな

こんばんは!!
毎日育児とお仕事お疲れ様です
(​ *´꒳`*​)
その会社ではどうでしょう。って問題になると思います💦
やはり子供の事で早退、欠勤は事前に分かるものでもありませんし、何も無くてもせめて自分が出勤できている時間帯で出来るものはやるってとてもすごい事だと思いますし、私は助かります(*^_^*)
けれどそれを理解してくれる人は多くはないと思います。
同じ女性で子育てを経験している人ですら気持ちが分からない人がいますからね💦

  • まあり

    まあり

    ありがとうございます😂💦

    そうなんです。
    とくに上司は子供もいるけど
    私の気持ちは理解してくれません。。

    • 10月23日
  • ななな

    ななな

    うちの会社も理解している風でしてませんでした。
    まぁ、しょうがないな。と割り切るしか無いですね💦
    転職などは嫌な感じですか?

    • 10月23日
  • まあり

    まあり

    今、コロナの影響もあるし
    長年勤めた会社なので
    なかなか転職に踏み切れず、。😂💦
    とりあえず時短勤務終了まで
    働こうかなと💦

    • 10月24日