※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
子育て・グッズ

娘が寝返り返りして頭を打つことが多く、旦那が神経質でうんざりしている。マットを買うか迷っている。自分の感情を理解してほしい。

いつもお世話になっています。
そろそろ6ヶ月になる娘がいます。
すこし、旦那の愚痴になりますが。

今月の始めごろから
寝返り返りができるようになり
一人とで遊んでいると
ずっとコロコロしてます。
それでよくお昼寝マットからはみだしたりして、頭をコツン。と打つのがおおくなり
旦那にもっと気をつけて見て!
って毎日のようの言われます。
まだマットの様なものを購入していないので、日中はこんな風にリビングで過ごしてます。
そろそろマットの購入も考えてますし、必ず買いますが。

旦那の神経質な所にもすこしうんざりしてます。
確かに親なので心配にはなりますが、毎度毎度。転がるたびに気を付けるなんて、、、。
家事もままならいんだし。
って思う私っていけないんですか?
同じ万々として皆さんの話が聞けたらいいなと思います。

コメント

A⭐RARA18

主人も心配❓します。
私はそのくらい大丈夫❗って言っても無駄⤵
主人は娘の為にダブルsizeのマットレスを買いました(笑)

  • happiness(*^^*)

    happiness(*^^*)

    コメントありがとうございます

    素敵な旦那さんですね。
    私のとこも同じように心配するならマットとかを率先してこうにゅうしてきてもらえたらありがたいんですが。
    なかなか行動にまでたどりつけてないです。

    • 7月21日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    心配しすぎです❗自分でも神経質かもって友人に話してました⭐

    腕が少し赤くなってならコレどうしたん❓❗っていちいち聞いてうんざりします💨

    • 7月21日
  • happiness(*^^*)

    happiness(*^^*)


    全く同じです。
    じゃぁ。あなたが一日中見てたら、いちども頭をぶつけないようにずっと見てられるの➰?って言いたくなります!(笑)

    • 7月21日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    そうですよね~1日中みといて❗って言いたくなります🎵

    • 7月21日
  • happiness(*^^*)

    happiness(*^^*)

    共感できる方がいて、気持ちが楽になりました。

    お互い可愛い子どもために、これからも楽しく育児ができるように頑張りましょう

    • 7月21日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    夫はいないものだと・・・(笑)

    • 7月21日
moon

うちの娘なんてゴンゴンぶつけまくってます。マットは敷いてないです。
なんならベッドからも何度も落ちました。
痛いのか立っちもあんよもベッドの上で練習して、今ではほとんどぶつけなくなりました。

ずーっと監視してるわけにもいかないし、心配なのはわかりますが、これから先歩くようになっったらどうするんですかね。
ずーっと張り付いて見張ってるのかな。
お座りしてて後ろに倒れるくらいじゃ脳に影響は出ないよ。って小児科の先生が言ってました。(もちろん絶対ではないですが…)

  • happiness(*^^*)

    happiness(*^^*)

    コメントありがとうございます

    私も同じように、絶対影響はない。っては思ってなくてもそんな毎回気にしてたらキリがないって反論しても無駄で。
    イライラしたんですが。

    同じママさん達にしかわからない部分だなー。って思えて楽になりました。

    • 7月21日
はなちゃん★

そのくらい大丈夫‼と思って自由にさせてました笑っ
一人でお座りするようになると、本人が気を抜いた瞬間にゴンッって倒れたりすることが増えてきたのでマット買いましたが、マットのしたに埃や砂が溜まりやすく、毎回マット外して掃除するのもめんどくさくて、結局は目を離すときは、イスに座らせて、見てあげられるときは自由に寝返り、お座り、つかまり立ち、させてます笑っ
もし、私がちゃんと見ててって言われたら、イラッとして旦那に家事も育児もやってもらって体験してもらうかもしれません(;゜∀゜)

  • happiness(*^^*)

    happiness(*^^*)

    コメントありがとうございます

    そうですよねー。
    これからもっともっとこう言うこと増えますよね。

    我が子で可愛いのはわかるんですが、同じようにわたしも可愛がってますが、育児、家事とやって過ごしてる日中をわかってないような気がしてイラッてなりましたが、皆さんの話聞いて冷静になれました。

    • 7月21日