※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那に頼りすぎている自分を責めてしまう女性。精神疾患持ちで夜中に旦那を起こしてしまうことが申し訳なく、恩返ししたいが何も思いつかない。息子と旦那を大切に思う気持ちと辛さを打ち明けている。

辛くなってきたので書き殴らせてください。

退院して、住んでいたアパートから20分離れた実家に帰省しています。
平日の五日間は旦那が仕事の休みを貰って実家まで来てくれているのですが、最近旦那に頼りすぎてないかと自分を責めてしまいます。
旦那は息子のミルクやオムツ替え、抱っこなど率先してやってくれて、私のことまで面白いことをしたり言ったりして笑わせてくれます。
実家が二階建てで、普段は二階の元自分の部屋に息子と旦那と寝ているのですが
退院してから下半身、主に膝が物凄く痛くて階段の昇り降りがしんどい、とぼそっと言ったら一階までミルク作りに行ってくれたり飲み物を取ってきてくれたりもしてくれます。
私はやっぱり旦那に頼りすぎなのでしょうか。
旦那に対して申し訳なさでいっぱいで、旦那が寝ている間こっそり泣いています。
私が精神疾患持ちで睡眠薬を飲まないといけない生活なので、夜中に息子がミルク欲しさに泣き出したときなんか薬が効いていて身体が動かず、寝ている旦那を起こしてしまいます。それが一番申し訳ないと思います。

何か恩返しがしたいのですが何も思いつきません。
ごめんね、と謝ることしかできません。
私は息子はもちろんですが旦那のことも大好きなのでとても辛いです。

長文、駄文失礼致しました。

コメント

ゆここ

産後1ヶ月は最低でも頼れるのであれば頼ったらいいと思いますよ⭐️
すごい優しい旦那さんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

旦那さんのためにもゆっくり休める時にしっかり睡眠とって、早く体調等良くなるといいですね⭐️

土日は私は今でも旦那が息子のこと全てしてくれてます🤭

良い旦那さんでじゃないですか🥰🥰
今はゆっくりやすんでください!!
甘えていいのです!!
私とか未だに甘えまくってます(笑)

身体が落ち着いたら旦那さんの好きな手料理作ってあげたらどうでしょうか🍀

すごい旦那さん優しいですね
今は甘えてくださいね

素敵な旦那さんだなーって思いました😭

次第に1人でやらなきゃ
いけなくなりますし
1人でやれるようにも
なっていくので
赤ちゃんのペースで
やっていけば大丈夫ですよ!!

出産おつかれさまです😊

頼っていいんじゃないですか?😊
私も頼ってましたよ😁
母乳なのに夜中泣く度に泣いてるから起きてよ!って何にもしないのに起こしてましたよ🤣
次の日仕事なのに…です🤣

まだ出産して数日、数週間ですよね?
身体だって本調子じゃないし、慣れないことばかりでしんどいし、大変なことばかりです。
頼って良いんです😊
少しずつ2人で慣れていけば良いと思いますよ🤗
できる時にできる方がする!
それが子育てかなと思います😁

いずれ、身体の調子が良くなったら、旦那さんを休ませてあげたらいいんじゃないかと🤗

生きるか死ぬかの出産を乗り越えたばかりですから、お身体大切に休まれてくださいね😊

ちぃちゃんママ

いいんですよー!お母さんは出産頑張って、まだ産んですぐですよね?😌旦那さんにいっぱい甘えましょうよ!特に産後すぐ頑張りすぎるとほんとに後々辛いですよ💦
今は甘える時期!と思ってあまり考え過ぎないようにしてくださいね😊
私なんて、産後3週間で引きこもり生活しんどくて、2時間くらい子供を義実家に預かってもらって旦那と喫茶店行っただけで4日間40度の熱が出て死ぬかと思いましたもん🤣それくらい産後って体もメンタルもボロボロなんです💦

ドレミファ♪

いやいや
いいんですよー
やってくれるなら沢山してもらいましょうー
お腹に大きな風船が入っててそれが萎むのが出産です
体のあっちこっち痛いです
骨盤も
ずれたりするし足を踏み外したら大変ー😭
産後はホルモンバランスも崩れるしそんな気にしちゃダメですよ
動けるようになったら旦那さんの好きなものでもつくってあげてママが笑顔になるようにゆっくり休みましょう😊

ままりままり。

産後の身体を休めることがなによりの恩返しだと思いますよ😊。

旦那様だって親なんです。
二人で協力して育児していってください😊。

あとは、お手紙とか書いてみてはいかがでしょうか?
うちの夫は大切に手帳にいれていてくれましたよ。辛いときみて仕事頑張ったんだそうです。

まーちゃん

凄く優しい旦那さんですね☺
甘えれる時に甘えちゃえばいいんですよ😄産後1ヶ月はゆっくりしいと更年期とかしんどくなるらしいですよ💦

うちの旦那は基本なにもしない人なので見習わせたいです🤥🤥🤥

もこあ

優しい旦那さんですね✨
頼っていいんですよ😊
2人の子供じゃないですか☺️