※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
ココロ・悩み

強迫性障害で悩んでいます。家族にはまだ詳細を打ち明けられず、症状が酷くて不安です。心療内科に受診予定ですが、車の運転が困難で辛い状況です。家に籠りたいけど子供もいるため難しいです。精神的に参っているので吐き出したくて投稿しました。

以前、強迫性障害についての悩みを投稿しました!

誰かに自分が強迫性障害だと打ち明けるのはその時が初めてで、たくさんの優しいお言葉や励ましのお言葉、アドバイスなど頂き本当に嬉しかったです😢✨

その後、詳しい症状までは正直には話せませんでしたが、夫に毎日が辛くて病院を受診したいと相談することが出来ました!

有給休暇を取って子ども達を見ててもらえることになり、11月に心療内科の予約も取ることが出来ました😊

ただここ数日、症状が酷くて一日中常に不安で仕方ないです💦
特に加害恐怖が酷くて、車でスーパーに買い物に行くだけで一苦労です…

今日も車で同じ道を戻ったりを繰り返してしまい、家に帰るのにだいぶ時間がかかってしまいました💦

バスなんて通ってない田舎なのでどうしても車に乗らない訳にはいかないのが辛いです😭

なるべくなら家から出たくありません。
でも子ども達もいるしずっと家に籠るなんて出来ないし…

夫には加害恐怖の症状があって車の運転が怖いということまでは打ち明けられていません💦

でもここのところだいぶ精神的に参っているので、どうしてもどこかに吐き出したくて投稿させて頂きました😣

質問ではなく、ただのつぶやきですみません💦

コメント

げーまー

旦那さんには話したほうがいいですよ!
わたしもありますが、1人で運転は
本当にしんどくて子供がいれば
何かしら喋りながら運転できるので
少し安心できます。
コロナが流行り出した頃はパニックにもなって
旦那に仕事帰って来てもらうほどでした。
もし子供がなったらどうしよう、と。
子どもを面倒見てもらう日、
旦那さんに送り迎えはしてもらえないですか?
わたしはいつも旦那に送り迎えしてもらって
その日に薬もらってます!
すこしでも楽になるといいですね…

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

コメント頂きありがとうございます✨嬉しいです😊✨

そうですよね😣
    もともと自分のことを話すのが苦手なので酷い症状についてはなかなか話せなくて…
    でも確かに、打ち明ければ受診の時も送り迎えしてくれるかもしれないです!
    病院も駐車場の出入りがなるべくしやすい病院を選んだので、送り迎えしてもらえれば安心です😭

コロナも怖いですよね💦
    子どものことを考えると本当に不安になりますよね😣
    私は今まで以上に色んな物が不潔に見えて仕方ないです💦
    🌻(22)さんもお辛いですよね😭

差し支えなければお薬についてお聞きしたいのですが、お薬を飲むと少しでも楽になりますか😣?
    予約した病院が、薬を無理には処方しないらしいのですが、どうしたら良いんだろうと悩んでいて…💦
    こんな質問してしまってすみません😭!

• 10月23日
  • げーまー

げーまー

コロナが流行り出した時に
    強迫性障害になったときは
    薬飲みましたがすこし、楽になりました。
    今までは通勤時の満員電車でも
    倒れるぐらいだったので…
    薬を飲むことより、環境を変える
    とかなんですかね…?
    芸能人の方とかも結構いますが
    みなさん、薬とかですよね?多分…
    でも、薬飲んで一時的に楽になるなら
    薬飲むのもありだと思ってます!

• 10月23日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

満員電車で倒れられたんですか😭💦
    お辛かったですよね😢💦
    お薬で少しでも楽になられたとのことで本当に良かったです😭✨
    少しでも楽になるならやっぱり薬に頼るのもありですよね😢✨
    少なからず薬を飲むのには怖さはあったんですが、正直今はこの辛さから少しでも解放されたいって気持ちの方が強いです😭

確かに環境が1番大事なんですかね😣
    なかなか難しいですよね😭
    ずっと苦しいままより薬で対応するのは私もありだなと思います😊
    薬のことも誰にも相談出来なかったので、ご回答頂けてとても助かりました✨

簡単にはいかないかもですが、お互い少しでも穏やかに過ごせるといいですね😭✨
    本当にありがとうございました😊!

• 10月23日